<< Tildaの2016新柄でペン... リバティのお揃い柄で、はさみケ... >>

時にはこんな奇跡も起こります

1月も明日で終わりですねー。
2月のレッスンでは、10名以上の方がテイッシュボックスを作られます。
そろそろ生徒さんにどんな生地がいいかお尋ねしているのですが、皆さまとても迷われているようで…。

そこで、私のイチオシ生地ですが、松尾捺染さんのダマスク柄です!

c0331247_0475151.jpg



なぜイチオシなのかといいますと、ご覧のとおり柄のサイズ感がこのティッシュボックスにぴったりなんです。まるでこの作品のために作られた生地のような…(言い過ぎ)
前面だけじゃないですよ。なんとぐるりと一巻すると柄がきれいに繋がるんです!

c0331247_16461530.jpg


巻はじめと巻おわりのところ見えますか❓ ぴったり柄が繋がっています。
カルトナージュをやっていると、たまーにこういう奇跡があり、ふふふんっ??と嬉しくなってしまいます。こんな小さなことで幸せを感じられる私って安上がりな女(笑)

もちろん柄だけでなく、お値段もお手頃でカルトナージュには最適なほどよい厚さの貼りやすい生地です。
お色も松尾捺染さんでは15色くらい出しているのですが、全部は無理としても7~8色くらいはこちらにストックがありますので、当日お持ちしますね。


松尾捺染さんと言えば、とても気さくな社長さんがいらっしゃって、何度か催事などでお目にかかってお話しさせていただいた事もあるのですが、先日私がインスタグラムにUPしたA4書類ケースに直々にコメントをくださって感激でした。
なかなか生地を作っている会社のトップの方に作品を見ていただく機会なんてないですよねー。これを励みにまた頑張ります(^^)







今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

現在新規のお申し込みはお休みしておりますが、キャンセル待ち、お問い合わせはお受けいたします。

2月のレッスン予定
・ 4(木) 9:50~12:20 満席
・ 8(月) 9:50~14:50 満席  
・17(水) 9:50~12:20 満席      
・29(月) 9:50~14:50 満席
8日と29日は午後まで作業できます。予約される方はお昼ごはんをお持ちください。

※材料費は使う生地によって多少変わります。またタッセルなどは別料金です。
レッスン代は2000円です。(初回500円割引)
場所はいずれも武蔵野プレイス(武蔵境駅すぐ)です。

**********************************************************************











[PR]
by only_one_box | 2016-01-30 17:05 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< Tildaの2016新柄でペン... リバティのお揃い柄で、はさみケ... >>