<< 可愛い生地が届きました ウィリアムモリス・リバティなど... >>

リバティグラデーションとはさみシスターズ

ピンクのリバティで!というリクエストがあり、手持ちの中からピックアップしようとしたのですが、最近リバティの整理ができてなくてあっちこっちに分散してしまっていました。
ピンクを探すついでに色別に分けていったら、なんだか止まらなくなって他にやらなきゃいけないこといっぱいなのに、半日くらいかけてしまいました(笑)
結局この箱には入りきらなくなって挫折。まずは収納用の箱を作らないといけません。

c0331247_22582262.jpg



そしてこちらは、はさみシスターズ。

c0331247_2313821.jpg


左側がいつも使っている、糸切り用や細工用のハサミです。
カルトナージュ製作に大活躍ですが布を切るには長さがちょっと短いので、少し長めの物も買い足しました。

c0331247_2322557.jpg


裁縫用としてはこういうのもあるんですが、私にとっては指を入れるところが左右同じ大きさというのがポイントなんです。なぜなら私が左利きなので~。右利きの生徒さんにも使っていただくにはココ大事なんです。


c0331247_23115686.jpg


こちらは生徒さんのご自宅復習作品。
昨日レッスンがあってキットをお渡ししたばかりなのに、もう完成でビックリしました。
でもわかります~。私もカルトナージュを始めたころもう作りたくて作りたくて(笑)
ちょっとわかりづらいですが、松尾捺染さんのベージュダマスクにこげ茶のエピのスキバルです。
私の選んだ生地付きのキットを気に入ってくださって、素敵な作品に仕上げてくださって嬉しいです。
また次回のレッスンもお待ちしています(^^)









今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

現在新規のお申し込みはお休みしておりますが、キャンセル待ち、お問い合わせはお受けいたします。

2月のレッスン予定
・ 4(木) 9:50~12:20 満席
・ 8(月) 9:50~14:50 満席  
・17(水) 9:50~12:20 満席      
・29(月) 9:50~14:50 満席
8日と29日は午後まで作業できます。予約される方はお昼ごはんをお持ちください。

※材料費は使う生地によって多少変わります。またタッセルなどは別料金です。
レッスン代は2000円です。(初回500円割引)
場所はいずれも武蔵野プレイス(武蔵境駅すぐ)です。

**********************************************************************












[PR]
by only_one_box | 2016-02-05 23:23 | 布と道具 | Comments(0)
<< 可愛い生地が届きました ウィリアムモリス・リバティなど... >>