<< イニシャルエンボス入りの革手帳カバー レッスン報告 ティッシュボックス4種 >>

ローラアシュレイの素敵な生地 実は…

素敵なローラアシュレイの生地が手に入ったので、広岡ちはるさんの本からマルチバスケットを作ってみました。コーナーと内側はお花の色とピッタリ合う壁紙です。

c0331247_20154438.jpg



作ってみると意外に大きかったです。さて、何を入れましょう。
本では編みかけの毛糸を入れているバスケットでしたが、我が家ではオットが前触れなく帰って来た時に、テーブルの上の物をがーっととりあえず入れておくような用途になりそうです(^^;


さてタイトルの 実は…のあとですが、このローラアシュレイの生地は実は元々はシーツだったのです。あっ、もちろん未使用品です。
先月五反田でローラアシュレイのファミリーセールがあった時に、用事があって行けなかった私の代わりにお友達のTさんが買ってきてくれました。
セールにはインテリアファブリックもいろいろ出ているのですが、厚手で大柄が多くお茶箱などには良さげですが、小さなカルトナージュ作品にはイマイチなのです。

(そうだ!シーツを生地として使えるかも!)と思いついてお願いし、Tさんはご自分のお買い物そっちのけでLINEで画像を送って買って来てくれたのです。
生地の質感などはわからず、ある意味ちょっと賭けのようなところもありましたが、さすがローラアシュレイ、ペラペラではなく少しサテンがかったとても上質な生地でした。
他にも気になる柄があるので、シーツまた買っちゃいそうです。

という事で、こちらもたくさんありますので、生徒の皆さまぜひお使いください。










今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

現在新規のお申し込みはお休みしておりますが、キャンセル待ち、お問い合わせはお受けいたします。 


3月のレッスン予定
・ 7(月) 9:50~14:50 満席
・11(金) 9:50~14:50 満席 
・16(水) 9:50~12:20 満席
・22(火) 9:50~14:50 残席1 
・29(火) 9:50~14:50 満席


**********************************************************************













[PR]
by only_one_box | 2016-03-02 20:34 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< イニシャルエンボス入りの革手帳カバー レッスン報告 ティッシュボックス4種 >>