モリスがいっぱい~♪ スリッパラックを作りました

いつも熱心にご自宅でも復習してくださる生徒のOさん。
かわいらしい感じよりもシックな感じがお好みで、最近はウィリアムモリスを好んで使われています。以前はあまり興味がなかったけれど、モリス好きのお義母さまの影響でだんだんと好きになられたとか。
そしてそのお義母さま、インテリア関係のお仕事に就かれていたそうで、なんとご自宅にはカーテンなどを仕立てた後のモリスのハギレがたーくさんあるのだそう(❤o❤)
先日その一部を貰って来られたそうで、私にも見せてくださいました。


c0331247_1401184.jpg


もう羨ましすぎます。こんなお義母さん、私も欲しい~(^^)
嬉しいことに私にも何か作ってみてくださいと生地を譲ってくださいました。
この生地はComptonという名前のようです。
長さは充分にあるものの、幅が40㎝くらいですのでぐるりと周りを貼るような作品には使えません。
大柄なのである程度大きい作品の物が映えるかなと考え、スリッパラックにしてみました。
偶然にもこの生地の色合いが、我が家のスリッパの色にピッタリだったんです。

c0331247_13475876.jpg


特にひねりのない簡単な形ですが、さすがモリス存在感がすごいですね~。
Oさんもいろいろと作られたい作品があるそうで、私もお手伝いさせていただくのがとても楽しみです~。









今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

現在新規のお申し込みはお休みしておりますが、キャンセル待ち、お問い合わせはお受けいたします。 


3月のレッスン予定
・ 7(月) 9:50~14:50 終了
・11(金) 9:50~14:50 終了 
・16(水) 9:50~12:20 満席
・22(火) 9:50~14:50 満席 
・29(火) 9:50~14:50 満席


**********************************************************************











[PR]
by only_one_box | 2016-03-13 13:58 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧