<< 昨日のレッスン 卓上ダストボッ... ボーダー柄を活かしてオーバルミ... >>

今年度のレッスンスタート かんたんミニチェスト他

今年度のレッスンが今日からスタートしました。
今日は新しく2名の方がご参加くださり、5名様でのレッスンでした。

今月のイチオシ作品、(勝手に)ダイソーコラボのミニチェスト、初めてお2人の方が作ってくださいました。

c0331247_20492068.jpg


いつも可愛い生地を選ばれるSさん、今日もTildaの2種類のパープルピンクの生地を組合わされました。おリボンも付けて、周りの皆さんからも「可愛い~❤」の声が上がりました。

c0331247_2050351.jpg


余った時間ではさみケースも作られました。
まだまだ作られたい作品がたくさんあるそうで、来月も楽しみですね(^^)


c0331247_20503574.jpg


こちらもミニチェスト。麻混のナチュラルなフラワープリントを選ばれました。同じ作品でも生地が違うと全く印象が違いますね。それもカルトナージュの楽しいところです。シックでおしゃれな雰囲気に仕上がりましたね。
初めてのカルトナージュだったのですが、頑張ってお揃いのペン立ても仕上げられました。

こちらを作られたKさん、実は海外からご予約をいただきました。
現在マレーシアに駐在中で、春休みの一時帰国を利用してレッスンにご参加くださいました。
数あるお教室の中から選んでいただいて、とても嬉しかったです。
初回から長時間だったのでお疲れになったかな~と思いましたが「すごーく楽しかったです!」と言っていただきました。
海外ではなかなか材料など手に入りにくいかと思いますが、いろいろと工夫して続けてみてください。

残りの方の作品はまた明日ご紹介しますね。


そして今日は嬉しいことが!
いつもレッスンしている「武蔵野プレイス」は図書館も入る市の複合施設です。
このたび武蔵野市の市民活動団体として「かんたんカルトナージュ Only one box」を登録承認していただきました。
市民活動団体になると武蔵野プレイスのロッカーとメールボックスが借りられるんです♪
さっそく土曜日に荷物をたくさんロッカーに入れてきました。
まだうまく整理できていないんですが、カッターマットや予備のカートン、作品見本などかなりたくさん入ります。

c0331247_2102028.jpg


今まで「家出❓」と思われそうな荷物を両手に抱えてレッスンに行っていたので、本当に嬉しいんです。
荷物が減らせる分、生地の種類も今まで以上にお持ちできそうですのでお楽しみに(^^)
メールボックスの方も、キットのお渡しなどに活用できたらと思っています。


4/11(月)のレッスンに空席がありますので、ご希望の方はメールにてお知らせください。
初めての方でも大丈夫です。※場所は武蔵野市民会館(武蔵境駅徒歩3~4分)です。







今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

現在新規のお申し込みはお休みしておりますが、キャンセル待ち、お問い合わせはお受けいたします。 


4月のレッスン予定(場所:武蔵野プレイス)
・ 5(火) 9:50~14:50 終了
・11(月) 9:50~14:50  ※市民会館(武蔵境駅徒歩3~4分)
・13(水) 9:50~14:50 満席
・22(金) 9:50~14:50 満席 
・25(月) 9:50~14:50 満席



**********************************************************************













[PR]
by only_one_box | 2016-04-05 21:12 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< 昨日のレッスン 卓上ダストボッ... ボーダー柄を活かしてオーバルミ... >>