かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅草橋~蔵前 布や資材のお買い物

GWもそろそろ終わりですね~。
あまり人の多い時には動きたくない派なので、近場に少しお出かけした以外はのんびりした連休でした。
昨日は1人の時間ができたので、久々に浅草橋から蔵前方面へ資材の買い出しに行ってきました。

まずは、コットンファミリー。
外国産のインテリアファブリックを直接見て選べる貴重なお店です。

今回買ったのはこちら。そう、惚れこんでしまったフレンチジェネラルの新作。レッスンでもお使いいただけるよう買い足してきました。
新しくダークパープルも♪ こちらも作品にしたら素敵になると思います。
他にはYUWAのリネン生地。こちらも素敵な色合いです。

c0331247_18214699.jpg


浅草橋でも、えっこんなところに?というちょっとわかりにくい場所にありますが、輸入ファブリックがこれだけ揃う場所はそうそうないので、近隣にお住まいの方はぜひ一度行ってみてください。
気を付けたいのは、別フロアがある事。よく見ると店内に表示がありますが、積極的に案内してくれたりはしません。1階は110㎝幅のmodaなどの薄手コットン。麻生地や幅広のインテリアファブリックは2階にあります。また隣のビルの1階にも北欧ファブリックなどが置いてあります。
お店の方に「2階も見せていただけますか?」とお断りしましょう。

他にも、出した反物は勝手に戻さないで店の方に渡すとか、巻になっている生地は勝手に触らないとかいろいろ決まりがあって、ちょうど他のおばさまが怒られていました(>_<)
多分マナーのよくないお客様もいるんでしょうね~。
私もいつも緊張感をもってお買い物していますが、1m以上買うと割引してくれたり、まとめ買い(いくら以上だったか忘れましたが)したら無料で宅配してくれるとか、いろいろサービスもあります。あっ、昨日はちゃんと自分で持ち帰れる分しか買いませんでしたよ(笑)

あとは蔵前方面に移動して、MOKUBAとか金具屋さんをブラブラ。
MOKUBAはナショナルブランドなだけあって品質もデザインも申し分ないですが、なんせお値段が…。
中には「ひぇ~」と言いそうな高価なレースなどもあります。
ほとんど目の保養ですが、お手頃な使いやすい物を少し買ってきました。
金具屋さんはいくつかありますが、お気に入りのお店で定番のマグネットや、探していたもの、珍しい物などいくつか買いました。

c0331247_18335418.jpg


こちらはビーズのパーツ屋さんで買ったラインストーンがシートになっているものを切って、手持ちのタッセルに張り付けてゴージャスにしてみました。こういう面白い物を見つけるのも楽しい♪

c0331247_1830442.jpg


昨日はあまり時間がなくて駆け足だったので、また近いうちにゆっくり出かけたいと思います。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

5月のレッスン予定
・ 2(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・ 9(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス
・13(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・23(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・25(水) 9:50~14:50 武蔵野市民会館 満席
・31(火) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席


**********************************************************************









[PR]
by only_one_box | 2016-05-07 18:38 | 布と道具 | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル