<< 100均のフレグランスクレイを... 掛け時計のワンディレッスンでした >>

ドット・チェック・ストライプ ちょっとお得な壁紙です

夏休みに開催予定の「かんたんカルトナージュ for KIDS」小学生以上のお子様対象のレッスンです。

大好きなカルトナージュですが、世間的な認知度はイマイチ。
このままではいつか衰退してしまう!? それは嫌なので次世代にもカルトナージュの楽しさを伝えなくては! (それほど大げさなモノじゃないですが)と、企画してみました。

作っていただくのはペン立て。箱物の基本ですね。
どの辺まで下準備をしておくかはまだ考え中なのですが、内貼りは壁紙を使おうと思っています。
Tildaの生地に壁紙を合わせて1つ試作してみました。

c0331247_21241849.jpg


こちらの内貼りに使った水玉の壁紙、ちょっとお得な壁紙なんです。


c0331247_21253484.jpg


こんな風に1枚にドット・チェック・ストライプが連続して入っているんです。
使う用途は限られてきますが、こういうペン立てなどには最適♪
他にもいろいろな壁紙をご用意したいと思います。

壁紙は本当にたくさんの種類があって、メーカーさんのカタログを見ているのも楽しい!
スキバルは疑似革なのでちょっとハードすぎるというような作品にも、壁紙ならこういう可愛い柄もありますのでうまく合いますね。
最初に壁紙をカルトナージュに使われた方、偉いです!
昨日の掛け時計もそうですが、カルトナージュの素材としてまだまだ可能性を秘めている壁紙、これからもレッスンに積極的に取り入れていきたいと思います。

こちらのレッスンは7月28日(木) ①10時~と②13時の二部制です。
小学生以上のお子様が対象です。4年生までの方は保護者のお手伝いをお願いします。
通常はレッスン代2000円に別途材料費のところ、材料費込み2000円と大変お得になっています。
すでにお申し込みもいただいていますが、ご興味のある方はぜひご参加ください。
お友達同士でご参加されても楽しいですね(^^)
お申し込みの際には、午前or午後、お子様の学年をお知らせください。




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

6月のレッスン予定
・ 7(火)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・15(水) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス 終了 ※掛け時計ワンディレッスン
・20(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・24(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・25(土) 10:00〜13:00 武蔵野市民会館 満席
・27(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席


7月のレッスン予定
6(月)  10:00〜15:00 武蔵野市民会館 中止
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 残席1
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 残席2
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て

**********************************************************************










[PR]
by only_one_box | 2016-06-16 21:48 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< 100均のフレグランスクレイを... 掛け時計のワンディレッスンでした >>