<< 楽しかったです〜をたくさんいた... リバティラングレイのクリップボ... >>

レッスンサンプル エンボスのノートカバー

生徒さんからエンボスをやってみたいとのリクエストがあり、サンプルにノートカバーを作りました。B6サイズのノートに合わせていますが、スケジュール帳やアルバムにも使えます。

c0331247_22293223.jpg


生徒の皆さんが好きそうな感じで作ると、何となくイメージが固定化されてしまって「先生のサンプルと同じで」となってしまう事が多いので、最近はあえて皆さんが選ばなそうな感じで作っています。今回はオレンジエピのスキバルに内側のリバティもアールヌーボー調のアイアンシーです。
サンプルなのでイニシャルも誰の物でもなく、ただ見た目がいい感じなので「R」にしました。

c0331247_22295793.jpg


エンボスは布でもできますし、革にあしらっても素敵ですね。
イニシャルの書体フォントもいくつかご用意していますので、ぜひトライしてみてください。



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
・30(土) 10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

**********************************************************************





[PR]
by only_one_box | 2016-07-07 22:34 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< 楽しかったです〜をたくさんいた... リバティラングレイのクリップボ... >>