ネームホルダー試作と8月レッスン日

まだ先の話になりますが、講習会のお話をいただいたので何を作っていただこうかと考えています。
子育て中の若いお母様方対象という事なので、ネームホルダーはどうかなと試作してみました。

c0331247_22434765.jpg


以前作っていたものとは、デザインも作り方も少し変えてみました。
ハトメに紐を通すのがスッキリしていいかなぁと思うのですが、制作場所によってはハトメをガンガン付けるのは難しいですね…。となるとリボンにDカンでしょうか。もう少し考えてみたいと思います。


オーダーや講師依頼などいろいろとありがたいお話もいただくのですが、生徒さんや家族に迷惑をかけないよう、また自分自身にも負担にならないよう考えてマイペースでやっていきたいと思っています。
と言いながら、今週のレッスンでも私のうっかりで途中生徒さんにバタバタさせてしまいました(^^; 


8月のレッスンですが生徒さんのご都合もお伺いして以下のように決定しました。8月は土曜日レッスンはありません。
・ 2日(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス
・19日(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス
・23日(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス
・26日(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス

いつもの月よりレッスン日が少ないですが、暑いからといってダラダラ過ごさず、資材の整理やレシピの作成、新作の開発?など日頃なかなかできていない事を頑張りたいと思っています。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
・30(土) 10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

**********************************************************************




[PR]
by only_one_box | 2016-07-13 22:56 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧