<< 初ミントン生地で枠つき蓋の丸箱 ネームホルダー試作と8月レッスン日 >>

壁紙がたくさん届きました

今日も朝からあいにくのお天気で、引きこもってサンプル製作やレッスン準備を…と思っていたところに注文していた壁紙が届き格闘していました。
格闘なんて大げさなと思われるでしょうが、壁紙は長さ1Mくらいの物がとても厳重な梱包で束になって届きます。
今回10種類くらい注文しましたが、まずはその梱包を解くだけで一仕事。
さらに内巻きになっているものを、そのままではどれがどれかわからなくなるので、外に柄が来るように巻きなおすんです。

c0331247_1324917.jpg



今回注文した物の一部です。このパープルの微妙なグラデーションにうっとり。
壁紙の種類はとても多いので、これを使う事でカルトナージュの世界がさらに拡がります。
例えばこのグリーン、スキバルには無い色ですしリネンでもなかなかみつかりません。
このダマスクとストライプの生地には合わせたようにピッタリです。

c0331247_13275510.jpg


他にもツイード風やキルティング風などもあります。できるだけ壁紙感の少ない生地っぽい物を選ぶようにしています。生徒さんも日頃はシンプルな壁紙を見慣れているので、こんなに種類があるんですね~と好評です。
購入先や品番もお伝えしていますので、ご自分で注文される方も出てきました。
でもきっと最初に届いたときは「えええええーっ」とびっくりされるはず(^^;






今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
・30(土) 10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

8月のレッスン予定
・ 2(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1
・19(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席2
・23(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス
・26(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席2


**********************************************************************





[PR]
by only_one_box | 2016-07-15 13:41 | 布と道具 | Comments(0)
<< 初ミントン生地で枠つき蓋の丸箱 ネームホルダー試作と8月レッスン日 >>