初ウェットティッシュデコで一気に3個!

生徒さんから「ウェットティッシュのデコはできませんか」とリクエストがありました。
今流行っていますよね。以前からそういうお声もいただいていたのですが、なんとなく躊躇してしまう理由が2点ほどあり…。

まずは、作品の実用性を重視したいワタクシとしましては、(ウェットティッシュを使う時って、だいたい手が汚れてる時よね、それをデコするのってどうなの?)という気持ちがありました。
でもまぁそれは欲しいという方がいるなら、まずは作ってみましょうかということで納得したのですが、次の躊躇ポイントは…

ウエットティッシュで一番手に入りやすいのはユニチャームのシルコット。
これを使ってデコされている方もよく見かけます。
私が気になるのはココ。ここに色が付いていることによって生地の選択肢が狭くなるし、同系色で作るとしてもなんだかはっきりしすぎた色で雰囲気が壊れてしまう気がするんです。
布でくるんでしまうという手もあるようですが、汚れた手でそこを押すことを考えるとどうもね~。

c0331247_21143952.jpg


今販売されているシルコットはこの5種類。とりあえず全部揃えてみました。
ブルーとブラックはまぁいいとして、ピンクは派手過ぎるしパープルももう少し落ち着いた色がいいし、グリーンに至ってはなんだか蛍光ペンみたいな(-_-;

c0331247_2115785.jpg


文句を言っても仕方ないので、とりあえず膨大なリバティの在庫からピタリと来るものを探しました。
まずはブルーです。よく似た色のカペルがありました。同じような色のリボンもあったので付けてみました。型紙を取りながら作っても1時間くらいでできました。

c0331247_21161564.jpg


あらっ、デコにはちょっと否定的だったけどなんだか可愛いじゃないの❤
という事で、ブルーの反省点を活かしつつパープルでもう1つ。
ホビーラホビーレ?だったかな。限定カラーのフェリシテです。

c0331247_21171856.jpg


ハデハデですが、こういうのが好きな方もいるでしょう。
あのグリーンにはさすがに合わせる生地は難しいよね~と思ったら、あっさり見つかりました。
こちらも多分ホビーラホビーレの、結構前に買ったマッジィです。

c0331247_211804.jpg



たまたま私は膨大な布の在庫のおかげでピッタリくるものが見つかりましたが、ユニチャームさんには是非とも全部白のシルコットを出して欲しいです。
ウェットティッシュデコ、簡単にできて楽しいので急遽ワンディレッスンをする事にしました。
次の記事でご案内しますので、ご都合の合う方はぜひ!






今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス 
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
・30(土) 10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

8月のレッスン予定
・ 2(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1
・19(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1
・23(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席2
・26(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1


**********************************************************************






[PR]
by only_one_box | 2016-07-21 20:31 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧