かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン中も使えるお道具箱

Only one boxのレッスンでは、初めての方は手ぶらで来ていただけますが、続けて来てくださる方にはできるだけご自分のカッターやマット、はさみなどお持ちいだくようお願いしています。
生徒さんから、お道具を入れる箱が作りたいですとのリクエストがあり試作してみました。

c0331247_2135912.jpg


背面・蓋・前垂れが繋がっている、ブック型の応用作品です。
こういうお道具箱、道具の持ち運びにはいいですが、レッスン中に使うには蓋部分が邪魔だったり、深すぎて中の物が取りにくかったりしますよね。

c0331247_2139412.jpg


という事で一工夫。内側に取り外しできるトレイを付けました。トレイの下には、ハサミなどが収納できます。
レッスンの時にはトレイを取り出してお道具を入れて使えます。

c0331247_21403326.jpg


アレンジで蓋裏にゴムを付けたり、持ち手金具を付けてもいいですね。
前垂れ部分のスタイルも、スカラップだけでなくウェーブや直線など選べるようにしたいと思っています。
9月からのレッスンで作っていただけるよう準備しますのでお楽しみに!





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。


7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス ウェットティッシュデコ
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て
・30(土)  10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

8月のレッスン予定
・ 2(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・23(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席2
・26(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1


**********************************************************************





[PR]
by only_one_box | 2016-07-26 22:16 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル