<< ウィリアムモリスのシーツが大変身! カルトナージュ中毒者が続々と… >>

松尾捺染さんのモロッカン生地!

松尾捺染さんに注文していた生地が届きました。待望のモロッカン生地です!

c0331247_12534426.jpg


こちらの生地、地に色が付いた物と生成り地の反転タイプがあります。
さらに嬉しい事に、柄の大きさも2種類!!

c0331247_12552245.jpg


松尾捺染さんの「MH collection classique」というシリーズです。

この「MH collection classique」、松尾捺染さんの生地の中でも特にお気に入りで私もよく使っていますし、レッスンでも生徒さんに大人気です。

c0331247_12575040.jpg


このシリーズ、実は私がカルトナージュの師と仰ぐH先生が監修されているんです。
先生の素晴らしい感性に松尾捺染さんの技術がプラスされてとても素敵な生地になっています。
このモロッカン生地も、国産ではなかなか無い大きめサイズのしっかりしたモロッカン生地が欲しいという生徒さんたちのご要望に応えて企画してくださいました。
柄のサイズ感や微妙な部分にもこだわって作られているので、特にカルトナージュにはとても使いやすい生地だと思います。
これからもっとお色も増やしてくださるそうで嬉しいですね。他のドットやストライプにも同じ色付けの物がありますので、組み合わせも楽しめそうです。

来週からこちらの生地をはじめとした、松尾捺染さんの生地の販売会が日本橋三越であるそうです。
16年 8月10日(水)~8月16日(火)日本橋三越 1F 婦人雑貨(スカーフ)売り場
私はちょうど旅行などと重なっているので行けないかな~。

モロッカン生地はこちらで購入できますよ → 

生徒の皆さんも次回のレッスンからお使いになれます。ダストボックスやマガジンラックなどにもよさそうですね。ご希望の方はお知らせください。 




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。



8月のレッスン予定
・ 2(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・23(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・26(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席


**********************************************************************






 
[PR]
by only_one_box | 2016-08-04 13:22 | 布と道具 | Comments(0)
<< ウィリアムモリスのシーツが大変身! カルトナージュ中毒者が続々と… >>