<< 9月のレッスンはお道具箱ラッシュです 壁紙で作るOnly oneの紙袋 >>

予備のトイレットペーパーを入れる丸箱

ずっと、時間ができたら作りたいと思っていた物にやっと取り掛かれました。
トイレで予備のトイレットペーパーを入れておく箱です。

今まではこれを使っていました。

c0331247_15285243.jpg
トイレットペーパーが2個入ります。これを数年前から使っていたのですが、よく考えると1つ使った時点ですぐに補充するので2つも要らなかったなと…。それから最近よく買っている倍量になっているロールの物だと若干巻きが大きくなるので入らなくなっていたのです。

そこで1つ用で、大き目サイズのペーパーにも対応できる大きさで作りました。

c0331247_15450628.jpg
おなじみローラアシュレイのピオニーガーデンの花柄と同色のストライプを組み合わせてみました。この柄はレッスンでも生徒さんに人気でよく使っていただいていますが、今回使ったのはいつもの厚手のインテリアファブリックではなくて、ツイルくらいの厚さで柄の大きさも1/4くらいになっている生地です。
これは以前、50x70㎝の花柄とストライプのマットが2枚組で売られていた物をカルトナージュに使えるかもと思って買っていたんです。多分ティーマットなどに使うものだと思います。
エプロンなどにも使われている生地で、柄の大きさと言い厚さと言いカルトナージュには最適な感じですが、残念ながら生徒さんに使っていただけるほどは残っていません。もう取り扱いが無いようだし、もっと買っておけばよかった~。
ローラアシュレイさん、ぜひこの生地を販売してください〜。


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。



8月のレッスン予定
  ・ 2(火) 10:00~15:00  武蔵野プレイス 終了
  ・19(金) 10:00~15:00  武蔵野プレイス 満席
  ・23(火) 10:00~15:00  武蔵野プレイス 満席
  ・26(金) 10:00~15:00  武蔵野プレイス 満席

9月のレッスン予定
  ・ 1(木) 10:00~15:00  武蔵野プレイス
  ・ 3(土) 10:00~13:00  武蔵野市民会館 残席2
  ・ 5(月) 10:00~15:00  武蔵野プレイス 残席2
  ・ 9(金) 10:00~15:00  武蔵野プレイス
  ・16(金) 10:00~15:00  武蔵野プレイス 満席
  ・23(金) 10:00~15:00  武蔵野プレイス
  ・29(木) 10:00~15:00  武蔵野プレイス 満席

**********************************************************************





[PR]
by only_one_box | 2016-08-13 15:46 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< 9月のレッスンはお道具箱ラッシュです 壁紙で作るOnly oneの紙袋 >>