<< お年賀にも使えるカルトナージュ 使う場面を考えて自分仕様にアレンジ >>

生徒さんから復習作品が続々と!

今日のレッスンで完成した素敵な作品をご紹介したいところですが、まずは生徒さんが送ってくださったご自宅での復習作品をご紹介しますね。


Tさんは、レッスンで作られた落とし蓋の箱の復習として大きめサイズに変えて同じ生地で作られました。こうやって同じ柄で大小で並べておくのもいいですね!
内側のストライプも綺麗に模様合わせできています。

c0331247_23501064.jpg



Iさんはレッスンでブランコの少女のお道具箱を作られましたが、翌日にはこちらのモロッカン柄の復習作品も完成していました。
しかも前面の曲線部分、レッスンでは市販のパーツを使っていますが、ご自分でトレースしてカットまでされたそう。キャメルのスキバルもよく合っていますね~。

c0331247_23532327.jpg



Kさんはご自分でサイズも決めてペン立てを。少し大きすぎたので仕切りも工夫して付けられたそうです。ペイズリー柄と無地のグリーンもよく合っていますね。

c0331247_23554865.jpg



レッスンで作られた作品は、復習用のキットもご用意できます。
当日はバタバタしていてご用意できない事もあるので、前もってお知らせいただけると助かります。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




◆レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで◆

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。
現在、新規の方のお申し込み受付はお休みしております。

12月のレッスン予定
 ・ 5(月) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 終了
 ・ 9(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 終了
 ・13(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 終了
 ・16(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
 ・19(月) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席

1月のレッスン予定
 ・ 6(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席2
 ・16(月) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
 ・20(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
 ・26(木) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
 ・30(月) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席




[PR]
by only_one_box | 2016-12-16 23:56 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< お年賀にも使えるカルトナージュ 使う場面を考えて自分仕様にアレンジ >>