汚れた手でも大丈夫なウェットティッシュデコ

カルトナージュとは言えないのですが、生徒さんのご要望がありウェットティッシュケースのデコをレッスンに取り入れています。
たくさんの方に作っていただいて、自分でも家で使ってみましたが、ちょっとモヤモヤすることがあり…。朝ドラ「べっぴんさん」のヒロイン風に言うと「なんか、なんかな~」(見てない方はスルーしてください)という感じ。

それはウェットティッシュって手が汚れているときに使いたいのに、デコってるとケースを汚してしまうんじゃないかと気になってしまう事。これでは実用的と言えないのではないかと。
防水スプレーをかけたりもしてみましたが、他にも可愛いだけではなく、長く綺麗に使っていただける何かいい方法はないかな~と考えてみました。


c0331247_821942.jpg



見た目全然変わっていませんが、こちらはリバティのビニールコーティング地を使っています。
生地のように伸びないので、特にカーブのところがうまくできるかなと思いましたが、少し難易度はあがるものの大丈夫でした。

ビニールコーティング地も何種類か手持ちがありますので、レッスンでもご希望の方にはお使いいただけます。以前布でレッスンされて、汚れて来ちゃったわ~という方も作り変えOKですよ。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




◆レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで◆

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。
現在、新規の方のお申し込み受付はお休みしております。
1月のレッスン予定
 ・ 6(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席2
 ・10(火) 10:00~12:00 武蔵野プレイス アロマ壁掛けワンディレッスン
 ・16(月) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
 ・20(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
 ・26(木) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
 ・30(月) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席




[PR]
by only_one_box | 2016-12-21 08:25 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧