かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

松尾捺染色見本帳とカルトナージュの福袋

今やカルトナージュ界では大人気の松尾捺染さんの生地。
あちこちからのリクエストに応えてくださって、もうびっくりするほど色も種類も増えて嬉しい限りです。
こんな年の瀬の今日も、また新しい生地が増えていましたね~。

でもでも、色が増えすぎてネットで見るだけではその微妙な違いがよくわからない。
ピンクだけでも、ライトサーモンピンク、ローズピンク、コーラルピンク、パーティピンク、グレイッシュピンク…。
社長さんに有料でもいいので色見本帳を作ってくださいとお願いしましたが、注文も増えてとてもお忙しいようですぐには難しいみたいです。

ならば自分で作りましょう!っと、ダマスク生地で色見本帳を作ってみました。

c0331247_2203114.jpg


まだ不完全ですが、こうやって一覧にすると色の違いがわかりやすいです。
モロッカンやストライプも同じ色付けで展開されているので(柄によって無い色もあります)、これを見れば他の柄もイメージできます。
生徒さんにもご希望の方には、生地を注文する時の参考にしていただこうと思います。

年末の忙しい時にこんなことをチマチマやっているので、当然やるべきことが終わっていません(^^;
年賀状はどうにか出しましたが、大掃除は中途半端なまま新しい年を迎えそうです…。



新しい年と言えば福袋。回し者ではありませんが、カルトナージュ関係の福袋のご紹介です。(画像お借りしました)

レインボーリビング→ キットがいろいろ入っています。2種類あります。

c0331247_2281487.jpg


つくる楽しみ→ たくさん種類があります。キットの他、カートンもとてもお買い得ですね。

c0331247_2254794.jpg

c0331247_2263399.jpg


ゆくゆくは自分でカートンをカットして、好きな物を好きなサイズで作れるようになるのが理想ですが、最初はお手軽にこういうキットを利用してみるのもアリだと思います。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




◆レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで◆

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。
現在、新規の方のお申し込み受付はお休みしておりますが、1/10のワンディレッスンはお申し込みいただけます。
1月のレッスン予定
 ・ 6(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席2
 ・10(火) 10:00~12:00 武蔵野プレイス アロマ壁掛けワンディレッスン
 ・16(月) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
 ・20(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
 ・26(木) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
 ・30(月) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席





[PR]
by only_one_box | 2016-12-29 22:21 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル