<< キューブ型ティッシュボックスと... 生徒さんの復習作品 リバティの... >>

より実用的に使っていただくために

レッスンで作っていただく課題は、サンプルを作る時に作りやすさや用途を考えてサイズを決めていますが、生徒さんから他のサイズで作りたいとリクエストをいただく事があります。
「我が家の棚にピッタリ入る大きさ」のようなサイズ変更は難しいですが、他の方にも実用的に使っていただけるようなサイズ変更でしたらOKです。
せっかく作ったのに使えない箱よりも、普段の生活の中で活用していただける箱の方がいいですからね。
ブック型の箱はもともとハガキサイズでしたが、無印のアクセサリートレイが入る大きさに、落とし蓋の箱は一回り大きくしてレシピを新たにご用意しましたので、どちらの大きさでも作っていただけます。

今回は「かぶせ蓋の箱」のサイズ変更のリクエストがありました。
先日作ったファイルボックスにピアノの楽譜を入れているので、お揃いでCDケースを作りたいとの事でしたのでCDサイズに合わせて試作しました。

c0331247_6491964.jpg


使ったのはフランスSTOFのリネンの小花柄、同系色の無地を合わせて蓋部分ちょっと遊んでみました。(と言うよりも目の粗いリネンだったのでシミなく貼る自信がなかったからだったりします)

元々の課題サイズより倍くらいの高さになるので、内貼りなどちょっと難易度が上がりますがCDサイズご希望の方はぜひ作ってみてください。
「我が家の棚にピッタリ合う箱」はレッスンを重ねると、自分でサイズを出して作れるようになりますよ(きっと)






今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ




◆レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで◆

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。
現在、新規の方のお申し込み受付はお休みしております。

2月のレッスン予定 ご予約受付中
 ・ 4(土) 10:00~14:00 武蔵野プレイス 終了
 ・ 9(木) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
 ・13(月) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1
 ・17(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
 ・21(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
 ・24(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1
 ・28(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席






[PR]
by only_one_box | 2017-02-05 06:57 | カルトナージュ作品 | Comments(0)
<< キューブ型ティッシュボックスと... 生徒さんの復習作品 リバティの... >>