かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい時間を過ごしていただけるように

金曜日のレッスンで生徒さんが作られた作品をご紹介します。


c0331247_09220552.jpg
Tさんのブック型の箱。カルトナージュ2回目の作品とは思えないきれいな仕上がりですね!
少し前に木更津のアウトレットで見つけたローラアシュレイの生地を初めて使ってくださいました。
リボンときらきらバックルも付けて、さらにグレードアップしましたね。

HさんはCDサイズのかぶせ蓋の箱。薄手のジュイ柄にパープルのスキバルの組み合わせです。
柄の出し方もいいですし、スキバルもピシッときれいに貼れています。


c0331247_09221877.jpg
Kさんのキューブ型ティッシュボックス。ピンクのペルセポリスに合わせるスキバルの色をいろいろ悩まれていましたが白をチョイス。
スキバルは汚れに強いので白もいいですね。タッセルも白にされて統一感も出ました。

同じペルセポリスでお道具箱を作られたTさん。こちらはピンクのスキバルを合わせられました。
工程が多いお道具箱ですが、丁寧に取り組んでくださいました。次回は内側を仕上げられます。


c0331247_09223238.jpg
Aさんの袱紗。こちらも初めて使っていただくパープルのダマスクジャガード生地です。
紫の袱紗は慶弔どちらにも使えるので便利ですね。ブレードも付けてとても上品な仕上がりになりましたね。
残りの時間でアロマの壁掛けも作られました。リバティと無地布の組み合わせがとても素敵でした。

Mさんも前回からのお道具箱を仕上げられた後、アロマの壁掛けを。Tildaのカメオ柄生地です。
アロマの背景を濃い色にされたのでシックな仕上がりになりましたね。

初めてご参加いただいたOさんは、基本のペン立てを。いろいろ生地選びに迷われていましたが、クラーク&クラークの花柄とストライプの組み合わせにされました。台座を無地にしてグッと引き締まりましたね。
初めてのカルトナージュ、とっても楽しかったと言ってくださり、次回のご予約もいただきました。


今月は家庭の事情でご予約いただいたレッスンを中止させていただいた日があり、その分の振り替えなどもあって7名様のご参加でした。しかも皆さま違う作品だったり、初めての方の方も来てくださったりで、少し窮屈でバタバタしたレッスンになってしまいましたが、どなたも集中して取り組んでくださいました。

ご近所さんにカルトナージュの楽しさを経験していただきたいと始めた教室ですが、最近はありがたい事に千葉県や神奈川県などから来てくださる方も! そして今日はなんと山梨県からもご参加いただきました(@_@)
本当にここでいいんでしょうかという気持ちもありますが、せっかく時間をかけて来てくださるので充実したレッスンを提供できるよう心がけたいと思います。    




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

◆レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで◆

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。
現在、新規の方のお申し込み受付はお休みしております。

5月のレッスン予定 
 ・ 8(月) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースA 中止
 ・12(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースB 終了
 ・16(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 満席
 ・23(火) デコレーションハンガー ワークショップ
     ① 10:00~12:00 武蔵野プレイス スペースE 満席
     ② 13:00~15:00 武蔵野プレイス スペースE 残席2
 ・25(木) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 満席
 ・29(月) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 満席

6月のレッスン予定
 ・ 2(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 
 ・ 5(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースA 満席
 ・15(木) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースE 残席2
 ・17(土) 10:30〜14:30 武蔵野プレイス スペースB 残席2
 ・22(木) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースA 満席
 ・27(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースA 残席1
 ・30(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 

※ご予約状況や都合により変更する場合があります
  




[PR]
by only_one_box | 2017-05-14 09:49 | レッスン | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル