<< アレが20個入ります 7月のレッスン予定 >>

リバティも季節に合わせて変わります

遅くなりました。月曜日のレッスンで生徒さんが作られた作品です。

OさんとTさんのフラワートレイ。
生地が変わると作品の雰囲気も変わるという見本のような2作品ですね。
OさんはModaフレンチジェネラルの3種類の生地を組み合わせて、落ち着いた雰囲気に。
Tさんはギッターマンのピンクの花柄にドットやモロッカンもピンクで、可愛らしくまとめられました。
フラワートレイもいくつか作り方がありますが、今回は外側は1枚貼り。内側は1枚ずつ細かい微調整が必要です。
お2人とも丁寧に取り組んでくださいました。

c0331247_00074926.jpg



Wさんは短い時間で通帳ケースとふくさをご持参の生地で作られました。
通帳ケースはマリメッコでお嬢様用に。さすが高級ファブリック存在感ありますね。
袱紗は薄いピンクのモアレに、お持ちになったイニシャルモチーフを。教室で流行りそうです。

Tさんは、落し蓋のテイッシュボックスです。もう四角い箱の作り方にも慣れて来られましたね。

c0331247_00083924.jpg



Kさんはイニシャルエンボスを入れた手帳カバー。水色のスキバルに内側もブルーのリバティマーガレットアニーです。
ご自宅で復習されたハンガーもお持ちくださいました。こちらもリバティ、可愛いです❤


c0331247_00093079.jpg


リバティは自宅には300種類くらいコレクションがあるのですが、レッスンには常時50種類くらいをお持ちしています。
生徒さんに人気の柄は残しつつ、季節に合わせて時々何種類かずつ入れ替えています。
もう廃盤の貴重な生地や、あまり見かけた事がないような珍しいリバティも、どーんと放出しますのでお楽しみに♪


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

◆レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで◆

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。
現在、新規の方のお申し込み受付はお休みしております。

6月のレッスン予定
 ・ 5(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースA 終了
 ・15(木) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースE 満席
 ・17(土) 10:30〜14:30 武蔵野プレイス スペースB 満席
 ・22(木) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースA 満席
 ・27(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースA 満席
 ・30(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 
 
7月のレッスン予定
 ・ 3(月) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 残席2
 ・10(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースA
 ・13(木) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 満席
 ・22(土) 10:30〜14:30 武蔵野プレイス スペースB
 ・28(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースA 

 ※ご予約状況や都合により変更する場合があります。   














[PR]
by only_one_box | 2017-06-07 23:56 | レッスン | Comments(0)
<< アレが20個入ります 7月のレッスン予定 >>