<< 貴重なお休みをカルトナージュに 人気の生地が4色に! 他にも新... >>

額装風トレイ ぜひ作ってみてください

木曜日のレッスンで生徒さんが作られた作品です。
この日はラ・ペルルさんの「HOME DECO」額装風トレイ、初めてのレッスンでした。
3名の方が作ってくださいました。


c0331247_00393184.jpg

ブルーグレーのスキバルに同系色のギッターマンのプリント生地を合わせられたHさん。
私がお持ちしたウィリアムモリスのポストカードにとても合う組み合わせでした。


モノトーンの物は、Mさんが頑張って内側の柄を変えて2つ作られました。Dカンを付けた壁掛け仕様にしています。
2つめはもう私もまったくタッチせず、サクサクと作ってくださいました。
帰られて少しした後、Mさんからメールが。(あれっ、忘れ物かな?)と思ったら、なんと帰宅後すぐにお玄関に飾られて画像を送ってくださいました。2つ並べると一層素敵ですね。


c0331247_00410322.jpg


ベージュ系のスキバルにモスグリーンの枠を合わせて、内側には先日ご紹介したモリスのうさぎん柄を入れたIさんの作品。
Iさんもご自宅でお手持ちのポストカードに着せ替えされた画像を送ってくださいました。


c0331247_00390550.jpg

このトレイは①外箱、②内枠、③ポストカードや生地などの3アイテムを組み合わせて作るのですが、それぞれバラバラになっているので、こうやって組み合わせを変えたりして何通りにも楽しめるのが魅力です。
私も以前作った物をこんな風に着せ替えしてみました。



c0331247_00421196.jpg

作り方や使用する資材も目新しいものがあるので、作っていて楽しいです。
ぜひ他の方も作ってみてくださいね。



c0331247_00395658.jpg

そしてこちらも初めて作ってくださった、コンパクトお道具箱。
Aさんは無地とこちらもモリスのうさぎ柄の組み合わせ。さっそく皆さんに使っていただけて嬉しいです。
Mさんは私の見本と色違いのフレンチジェネラルの2柄を組み合わせて。こちらもきれいに仕上がりました。
カルトナージュのお道具はもちろん、ペンケースや小物入れにも使いやすい大きさですので、こちらもぜひ作ってください。

今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

◆レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで◆

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。
現在、新規の方のお申し込み受付はお休みしております。

6月のレッスン予定
 ・ 5(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースA 終了
 ・15(木) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースE 終了
 ・17(土) 10:30〜14:30 武蔵野プレイス スペースB 満席
 ・22(木) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースA 満席
 ・27(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースA 満席
 ・30(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 残席2
 
7月のレッスン予定
 ・ 3(月) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 残席1
 ・10(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースA
 ・13(木) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 満席
 ・22(土) 10:30〜14:30 武蔵野プレイス スペースB
 ・25(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースD 
 ・28(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースA 

 ※ご予約状況や都合により変更する場合があります。  





 



[PR]
by only_one_box | 2017-06-16 23:54 | Comments(0)
<< 貴重なお休みをカルトナージュに 人気の生地が4色に! 他にも新... >>