2017年 05月 27日 ( 1 )

アレがあったらいいのになぁ

金曜日のレッスンで生徒さんが作られた作品です。


c0331247_14493486.jpg
リバティ大好きなKさん、お手軽にできる3作品をリバティで作られました。
まずは袱紗、表側はピンクのモアレ、内側にご持参のリバティのフェリシテを合わせました。
タッセルとブレードもピンクでまとめて、とてもきれいな仕上がりでした。

次は通帳ケース。袱紗と作り方が似ていたり、でもちょっと違ったり。一緒に作ると仕組みがよくわかります。
こちらの在庫からピンクのベッツィを選ばれ、リボンとバックルも付けました。

最後はハンガー、こちらもご持参のリバティジェニーズリボンズで。優しい雰囲気に仕上がりましたね。



c0331247_14490975.jpg
Tさんは前回外側を仕上げたかぶせ蓋の箱の、内貼りを2つ分仕上げられました。
このイギリス製の生地を気に入ってくださって、内側にも贅沢に使いました。
私も好きな生地ですが、カーテンなどに使われるインテリアファブリックなだけあって、とても高級感のある生地です。
完成すると周りの方からも「素敵~❤」の声が上がりました。
残った時間で袱紗も。上のKさんと同じモアレ生地ですが、内側のリバティが変わるとまた違った感じになっていいですね。




c0331247_14500696.jpg
いつもお忙しいMさん、でもカルトナージュのレッスンを楽しみに来てくださいます。
ささっとできるものがご希望でしたので、ハンガーデコをお勧めしました。
選ばれたのはクラーク&クラークの色違いの花柄。とても気に入ってくださいました。




c0331247_14503147.jpg
お友達同士で大型のダストボックスを作られたTさんとMさん。お2人ともお好みに合う生地が見つかりましたね。
大きいので組み立ても、ボンドを塗るのもなかなか大変なのですが、頑張って外側は完成しました。
中にはプラスチックのゴミ箱を入れて使うので、内貼りはナシでもいいのですが、壁紙を持ち帰られておうちで貼られる予定です。

以前にもご紹介したこのプラスチックのゴミ箱→  
もう数年前に廃盤になってしまったのですが、いまだにアレがあったらいいのになぁと思います。
カルトナージュでダストボックスを作られても、もったいないからと使わない生徒さんが多いですからね。
廃盤になると知っていたら、100個くらい買いだめしておいたのに…。
ニトリがダメなら、ダイソーで500円でもいいので作ってくれないかなぁ。


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

◆レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで◆

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。
現在、新規の方のお申し込み受付はお休みしております。

5月のレッスン予定 
 ・12(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースB 終了
 ・16(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 終了
 ・23(火) 10:00~12:00 武蔵野プレイス スペースE 終了
       13:00~15:00 武蔵野プレイス スペースE 終了
 ・25(木) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 終了
 ・29(月) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 満席

6月のレッスン予定
 ・ 2(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 中止
 ・ 5(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースA 満席
 ・15(木) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースE 満席
 ・17(土) 10:30〜14:30 武蔵野プレイス スペースB 満席
 ・22(木) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースA 満席
 ・27(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースA 満席
 ・30(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 

※ご予約状況や都合により変更する場合があります  



[PR]
by only_one_box | 2017-05-27 15:36 | レッスン | Comments(0)