<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ローラアシュレイの壁紙で作るかんたん掛け時計

今日のレッスンでも素敵な作品がたくさん完成しました。
来月掛け時計のワンディレッスンを予定していますが、それに先駆けてOさんとTさんが作ってくださいました。

Oさんはピオニーガーデンアメジストで。

c0331247_2183439.jpg




Tさんはイザドールピオニー。

c0331247_21142710.jpg



どちらも私の見本とは枠の色を変えられて、また違ったイメージで素敵です。
ゆっくり丁寧に作っていただきましたが、2時間かからずに仕上がりました。


残ったお時間で、こちらも簡単にできる通帳ケースを。
Oさんはラングレイのピンク、Tさんはマーガレットアニー薄パープルです。
本当に早くできて「えっもう完成ですか」とビックリされていました(笑)

c0331247_21184544.jpg



他の方の素敵な作品はまた明日ご紹介しますね。
5月も毎回楽しくレッスンさせていただきました。ありがとうございました。
また新しい課題をご用意して6月もお待ちしております(^^)
※6月より開始時間を10分遅らせて10時からとさせていただきます。生徒さんには個別にご連絡いたします。

今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

6月のレッスン予定
・ 7(火)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 残席1
・15(水) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス 残席1 ※掛け時計ワンディレッスン
・20(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・24(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・25(土) 10:00〜13:00 武蔵野市民会館 満席
・27(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席

**********************************************************************








[PR]
by only_one_box | 2016-05-31 21:27 | レッスン | Comments(0)

松尾捺染新柄で三角飾りのレターラック

先日のテキスタイルマルシェで買ってきた松尾捺染さんの新柄を使って、レターラックを作りました。

c0331247_9475187.jpg


このアンティークっぽいブルーグレーがなんとも言えずいいですね~。
外周は黒に見えますが、濃グレーのイグアナ調スキバルです。
中には同じ色付けのストライプを合わせました。合わせる生地選びに悩まなくていいのは嬉しいですね。
松尾捺染の生地の中でも、こちらのMHコレクションクラシックというシリーズ、お気に入りです。


こちらの前に三角の飾りがついているレターラック、フランスのローランス先生の本からレシピをいただき、先日1つ作りました。

c0331247_948879.jpg


この時は、生徒さんの作りやすさも考慮して本に載っていたレシピの奥行きを5㎝→7㎝に変えて作りました。今回は6㎝でも大丈夫かなという事で奥行きは6㎝、そして幅を1㎝長くしました。
なぜかというと前回作ってみて、日本の定型サイズぎりぎりの封筒では横幅がちょっと足りないという事に気づいたからです。

たぶん本に載っているのが一番美しく見える黄金比率のレシピなのでしょうけど、こんな風に作りやすく使いやすくアレンジさせていただく事もあります。。
カルトナージュの協会に所属していたり、認定講師になっている先生はサイズが定まったレシピをいただけますが、私はどこにも所属せず気ままにやっているので、こういう試作品はミリ単位で何度も納得がいくまで作ります。それもまた楽しいのですが、家には試作品がゴロゴロ…。

このレターラック、もう何人かの生徒さんにお作りいただいていますが、外周はスキバルでピシッ!と仕上げるのがお勧めです。
三角の鋭角な部分とスキバルのピシッ!で、とてもカッコいい作品になりますよ。
スキバルは楽な面もありますが、布のようには伸びない素材なので扱いも少し変わったり注意すべきところもあります。その辺もお勉強になりますね。








今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

5月のレッスン予定
・ 2(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・ 9(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・13(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・23(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・25(水) 9:50~14:50 武蔵野市民会館 終了
・31(火) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席


6月のレッスン予定
・ 3(金)  9:50~14:50 武蔵野市民会館 中止
・ 7(火)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・15(水) 9:50~12:20 武蔵野プレイス 残席2 ※掛け時計ワンディレッスン
・20(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 残席1
・24(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・25(土) 9:50~12:50 武蔵野市民会館 残席1
・27(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席

**********************************************************************








[PR]
by only_one_box | 2016-05-29 09:49 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

テキスタイルマルシェで松尾捺染さんの生地

昨日はあいにくのお天気でしたが、表参道までこちらのイベントに行ってきました。

c0331247_14362488.jpg


レッスンでも生地を愛用している松尾捺染さんが出店されていたのです。
従来のダマスクや花柄に新しい色付けをしたものや、ニューフェイスの生地も!
気に入った物をいくつか購入してきました。

c0331247_14372185.jpg


微妙な色付けがとても素敵です。


c0331247_14374596.jpg


ダマスクは他にもたくさん色が増えていて、もしかすると全部で20色くらいになってるのかも~。


c0331247_14383255.jpg


こちらの綺麗なブルーのダマスク、地が生成りの色が反転タイプになっているものも買ってみました。
でもこれってただ色が反転しているだけではなかったんですね。
生成り地の方は少し柄が小さくなっています。80%縮小くらいでしょうか。気づきませんでした~。

新しい生地はさっそく何かレッスンサンプルにでも仕上げてみたいと思います。
すいている時間だったので社長さんとも少しお話しできました。
いつもインスタグラムで作品を見ていますと言ってくださって嬉しかったです。
こんな柄でこんな色があったらいいですね~と少しリクエストもさせていただきました。
実現したら嬉しいな~。
生徒の皆さま、レッスンでお使いになりたい生地がありましたらお知らせくださいね。








今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

5月のレッスン予定
・ 2(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・ 9(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・13(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・23(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・25(水) 9:50~14:50 武蔵野市民会館 終了
・31(火) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席


6月のレッスン予定
・ 3(金)  9:50~14:50 武蔵野市民会館 中止
・ 7(火)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・15(水) 9:50~12:20 武蔵野プレイス 残席2 ※掛け時計ワンディレッスン
・20(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 残席1
・24(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・25(土) 9:50~12:50 武蔵野市民会館 残席1
・27(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席

**********************************************************************








[PR]
by only_one_box | 2016-05-28 14:32 | 布と道具 | Comments(0)

ウィリアムモリスの壁紙が届きました

かんたん掛け時計レッスンのために注文していたウィリアムモリスの壁紙が届きました。
数ある中からWebの画像だけで時計の背景に合いそうなものをチョイスしたのでちょっと心配していましたが、よかったイメージ通りの物が届きました。

c0331247_947130.jpg



時計になったらどんな感じになるかイメージしやすいように、カットしただけのペラペラですがサンプルを作ってみました。サイズは直径26㎝ですので結構存在感がありますよ。
枠部分は他にも何色かご用意します。また針も唐草の黒・金、ストレートの黒から選んでいただけます。

c0331247_9515557.jpg


通常のレッスンでもすでにたくさんの生徒さんからご希望をいただいていますが、6/15(水)のワンディレッスンはまだ少し空きがあります。
簡単に作れますので、初めての方でも大丈夫です。ぜひご参加ください(^^)








今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

5月のレッスン予定
・ 2(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・ 9(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・13(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・23(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・25(水) 9:50~14:50 武蔵野市民会館 終了
・31(火) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席


6月のレッスン予定
・ 3(金)  9:50~14:50 武蔵野市民会館 中止
・ 7(火)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 残席1
・15(水) 9:50~12:20 武蔵野プレイス 残席2 ※掛け時計ワンディレッスン
・20(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 残席1
・24(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・25(土) 9:50~12:50 武蔵野市民会館 残席1
・27(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席

**********************************************************************








[PR]
by only_one_box | 2016-05-27 09:56 | 布と道具 | Comments(0)

素敵な作品がたくさん完成しました!

昨日のレッスンで生徒さんが作られた作品を一挙にご紹介します~。

Mさんは午前中だけのレッスンでしたが、頑張ってクリップボードとメモカバーの2つ作られました。気に入っていただいたリバティラングレイの華やかなピンク生地です。
お洋服などにはなかなか派手な色柄は選べませんが、バッグの中にチラリと見える小物にこういう綺麗な色があると気分も明るくなりますね♪

c0331247_731493.jpg



前回初めてのカルトナージュで通帳ケースを作られたIさん。
今日は箱物に挑戦。まずはペン立て。箱の組み立てや上下の始末、内貼りの順番などの箱作りの基礎をじっくり説明して作っていだきました。
その後はそれを復習しながら応用作品のかんたんミニチェスト。お揃いで作ると可愛さ5倍くらいになりますね!

c0331247_724894.jpg



Mさんも2回目のカルトナージュ。こちらも同じくペン立てとミニチェストです。
Tildaの生地を選ばれ、ペン立ては表地を2柄の切り替えにされました。
こちらもお揃いでミニチェストを。おリボンも付けてもうクラクラするくらい可愛いです~❤

c0331247_74178.jpg



Oさんはリバティガーデンのライトキャンバス地で2面フォトフレームです。
丁寧に綺麗に作ってくださいました。

c0331247_7353839.jpg



さらにお気に入りの松尾捺染の花柄x水玉でA4書類ケースも作られました。

c0331247_7364364.jpg



Mさんは以前から作りたいとリクエストされていたハートのオーナメントを。
1つは妹さんにプレゼントされるそうです。喜んでいただけるといいですね~。
さらにA4クリップボードも作られたのですが、角金具が不足していたのでまた改めてご紹介しますね。

c0331247_7385232.jpg



今日は5名様でなんと11作品が完成しました。
私のレッスンではカルトナージュを気軽に楽しんでいただけるよう、基本的に1回のレッスンで仕上がる物をお作りいただいています。さらに工程や素材をアレンジして時短で作っていただけるような工夫もしていますので、午後まで延長していただければ作品にもよりますが2つ3つ作る事もできます。
でも、あくまでも一度にたくさんの作品を作るのが目標ではなく、ご自分のペースで1つ1つの作品を丁寧に綺麗に仕上げるのが目標ですよ!





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

5月のレッスン予定
・ 2(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・ 9(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・13(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・23(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・25(水) 9:50~14:50 武蔵野市民会館 終了
・31(火) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席


6月のレッスン予定
・ 3(金)  9:50~14:50 武蔵野市民会館 中止
・ 7(火)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 残席1
・15(水) 9:50~12:20 武蔵野プレイス 残席2 ※掛け時計ワンディレッスン
・20(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 残席1
・24(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・25(土) 9:50~12:50 武蔵野市民会館 残席1
・27(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席

**********************************************************************











[PR]
by only_one_box | 2016-05-26 07:58 | レッスン | Comments(0)

ブック型の箱とかんたんミニチェスト

1日空いてしまいましたが、生徒さん作品の続きです。


2回目レッスンのTさん。ブック型の箱を作られました。
おなじみのモリスマリーゴールド水色ですが、ブック型を作られたのは初めてだったかも!?
C&Sのリネンと色がピッタリですね。丁寧に綺麗に作ってくださいました。

c0331247_881338.jpg



AさんとYさんは、ダイソー勝手にコラボのかんたんミニチェストです。
Aさんはリバティスモールスザンナに、引き出しは少し遊び心で3段すべて違う柄に。

c0331247_8105531.jpg



Yさんはリバティマッジーに内側はストライプを合わせ、リボンも付けました。
画像がイマイチですが、実物はパキッとした綺麗なブルーでとても素敵なんですよ~。

c0331247_9292738.jpg



このかんたんミニチェストは、カルトナージュが初めての方でも3時間ほどで引き出し付き(ちょっとズルですが)の作品がお持ち帰りいただけます。
リバティやTildaで可愛く作るのがお勧めです(^^)





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

5月のレッスン予定
・ 2(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・ 9(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・13(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・23(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・25(水) 9:50~14:50 武蔵野市民会館 満席
・31(火) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席


6月のレッスン予定
・ 3(金)  9:50~14:50 武蔵野市民会館 中止
・ 7(火)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 残席2
・15(水) 9:50~12:20 武蔵野プレイス 残席2 ※掛け時計ワンディレッスン
・20(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 残席1
・24(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・25(土) 9:50~12:50 武蔵野市民会館 残席1
・27(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席

**********************************************************************











[PR]
by only_one_box | 2016-05-25 08:05 | レッスン | Comments(0)

革パスケース・メモカバー・はさみケース

今日のレッスンで生徒さんが作られた作品です。
Fさんは、レザーでイニシャルエンボス入りのパスケースを作られました。
以前作られた手帳カバーとお揃いのピンクのレザーにリバティカペルです。

c0331247_22265663.jpg


エンボスはおうちでイニシャルの切り抜きまでやって来られました。くっきり綺麗に出ましたね(^^)
Rは華があっていいな~。
革を使ったレッスンは積極的にお知らせはしていませんが、ご希望がありましたらパスケースや手帳カバーなどご希望の革の色を伺ってご用意いたします。


こちらはお友達のTさんの作品。先日飛び入り参加の時に作ってくださったクリップボードとお揃いのリバティラングレイでメモカバーを作られました。
そして残った時間でマーガレットアニーのはさみケースも。どちらも綺麗にできています!

c0331247_22361327.jpg



今、レッスンから帰った後にハケを洗うのを忘れていたのを思い出しました(^^;
ごめんなさい、残りの方の作品ご紹介はまた明日にしますね~。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

5月のレッスン予定
・ 2(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・ 9(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・13(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・23(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・25(水) 9:50~14:50 武蔵野市民会館 満席
・31(火) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席


6月のレッスン予定
・ 3(金)  9:50~14:50 武蔵野市民会館 中止
・ 7(火)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 残席2
・15(水) 9:50~12:20 武蔵野プレイス 残席2 ※掛け時計ワンディレッスン
・20(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 残席1
・24(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・25(土) 9:50~12:50 武蔵野市民会館 残席1
・27(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席

**********************************************************************









[PR]
by only_one_box | 2016-05-23 22:44 | レッスン | Comments(0)

ロイヤルコペンハーゲンのエレガントトレイ

レッスン課題にウェーブ曲線の入った作品を取り入れようと試作品を作りました。
こういう曲線モノは私がキットとしてご用意するには限界があるので、無理せず市販のキットを利用します。こちらはラ・ペルルさんのキットです。

c0331247_2061956.jpg



使ったのは暑くなると使いたくなる、こちらの涼しげな生地。
ロイヤルコペンハーゲンの花柄生地に、相性抜群のTildaのストライプを合わせました。

曲線が入るとエレガントで優しい雰囲気になりますね。
さらにこんな金具を付けると、エレガント度upです❤ 2個108円のダイソー商品です。
側面が斜めになっているので手間はかかりますが、ぜひ作ってみてください。

c0331247_2022617.jpg






今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

5月のレッスン予定
・ 2(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・ 9(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・13(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・23(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・25(水) 9:50~14:50 武蔵野市民会館 満席
・31(火) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席


6月のレッスン予定
・ 3(金)  9:50~14:50 武蔵野市民会館
・ 7(火)  9:50~14:50 武蔵野プレイス
・15(水) 9:50~12:20 武蔵野プレイス ※掛け時計ワンディレッスン
・20(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 残席1
・24(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・25(土) 9:50~12:50 武蔵野市民会館 残席2
・27(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 残席2

**********************************************************************









[PR]
by only_one_box | 2016-05-21 20:16 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

掛け時計ワンディレッスンのご案内

c0331247_23564579.jpg



掛け時計のワンディレッスンのお知らせです。
どなたでもご参加いただけます。1時間半~2時間ほどで完成します。

日時 6月15日(水) 9:50~12:20
場所 武蔵野プレイス3階スペースA(中央線武蔵境駅南口すぐ)
費用 レッスン代 2000円
   材料費 3200円(時計ムーブメント含む)

時計の柄は今のところ以下の4種類の壁紙を予定していますが、もう少し増えるかもです。
柄のサイズ感や色合いなどわかりづらいと思いますので、当日ご覧になってお選びください。
枠の色や針のデザインなども選べます。ムーブメントはSEIKOのカチカチ音のしないスイープタイプを使用します。
※柄の出方はこちらで決めさせていただきます。


c0331247_23574364.jpg



お勧めは壁紙ですが、生地では作れませんかというお問い合わせをいただいたので試作してみました。
1年くらい寝かせておいた(笑)モロッカンのインテリアファブリックです。

c0331247_22472115.jpg



こちら以外にもいくつかご用意しますので、生地でお作りいただく事もできます。
材料費は変わりません。追加のキットご希望の方はご相談ください。
こちらの掛け時計、生徒の皆さんは通常のレッスンでもお作りいただけます。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

5月のレッスン予定
・ 2(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・ 9(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・13(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・23(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・25(水) 9:50~14:50 武蔵野市民会館 満席
・31(火) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席


6月のレッスン予定
・ 3(金)  9:50~14:50 武蔵野市民会館
・ 7(火)  9:50~14:50 武蔵野プレイス
・15(水) 9:50~12:20 武蔵野プレイス ※掛け時計ワンディレッスン
・20(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・24(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・25(土) 9:50~12:50 武蔵野市民会館 残席2
・27(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 残席1

**********************************************************************










[PR]
by only_one_box | 2016-05-19 23:05 | レッスン | Comments(0)

ランチ会とミニ作品展

今日は私がカルトナージュの師と仰ぐH先生からお声かけいただき、ランチ会に行ってきました。
先生のお教室に通う方々との親睦ランチです。

場所は西荻窪の「KIKU」さん。人気のデリカフェを貸し切って開催されました。
お料理はボリュームたっぷり。お味もどれも抜群でした。

c0331247_22461299.jpg



ランチ会だけでなく、ご自慢の作品を持って来てくださいとのことでミニ作品展。
カルトナージュ大好きな皆さま、写真を撮ったり次はこれが作りたいわとか盛り上がりました。
私はケリー風バッグと楕円の箱を持って行きました。

c0331247_22453260.jpg



その後はビンゴ大会でまた盛り上がり…生地やタッセルをいただいた方も!
私は残念ながら当たりませんでしたが、まぁ家に山ほど生地はあるので(笑)
でもお土産に、欲しかったタッセル付きの鉛筆をいただいて嬉しい~。

H先生のお教室はご紹介とか口コミの方がほとんどですが、先生の技術と抜群のセンス、そして気さくなお人柄で予約開始後すぐに満席になってしまうほど大人気です。
私もいつか生徒さんとこういう会ができたらいいなと夢見て、頑張りましょう。
H先生、ご一緒した皆さま、ありがとうございました。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

5月のレッスン予定
・ 2(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・ 9(月)  9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・13(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 終了
・23(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・25(水) 9:50~14:50 武蔵野市民会館 満席
・31(火) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席


6月のレッスン予定
・ 3(金)  9:50~14:50 武蔵野市民会館
・ 7(火)  9:50~14:50 武蔵野プレイス
・15(水) 9:50~12:20 武蔵野プレイス ※掛け時計ワンディレッスン
・20(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 残席1
・24(金) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 満席
・25(土) 9:50~12:50 武蔵野市民会館 残席2
・27(月) 9:50~14:50 武蔵野プレイス 残席2

**********************************************************************









[PR]
by only_one_box | 2016-05-18 23:00 | いろいろ | Comments(0)