<   2016年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ローラアシュレイ、トワルドジュイの新しい生地

昨日は朝から恵比寿で人間ドック、その流れで自由ヶ丘、渋谷と回ってきました。
普段は出不精の私、こういう時に一気に用事を済ませるので、いっぱい歩いて疲れました。

自由ヶ丘ではローラアシュレイホームに。セールが始まっていて70%offの壁紙もありましたが、イマイチほしい柄は無く…。セール品ではないですが、カットクロスセットを見つけました。シーチングくらいの厚さなので使いやすそうです。このパープル系の他にブルー、レッド、イエローがありました。今後、他の柄も展開してほしいですね〜。

c0331247_21354589.jpg


こちらは少し厚手のインテリアファブリック。

c0331247_21433763.jpg




コーヒーが飲めず紅茶党の私、自由ヶ丘に行くと必ず寄るのがルピシア。水出しで飲むための紅茶とスコーンを買いました。スコーンは関東ではここでしか買えません。少し小ぶりですが、どの味も美味しい!ネットで買う事もできますよ。おすすめです。


その後渋谷へ。トワルドジュイ展やっと行けました。
カルトナージュに関わって初めてトワルドジュイを知り、いろいろ語れるほどの知識はありませんが、貴重な展示物の数々には感動!時間を忘れて見入ってしまいました。
いつか本場のトワルドジュイ美術館にも行ってみたいな~。
売店でクリアファイルとポストカード、それと今回の催しに合わせてフェリシテとYUWAがコラボして作った生地を買いました。
展示では赤を使ったジュイ柄がとても多かったのが印象的でしたが、やっぱり私はパープルが好きだな~。薄手ですので扱いやすそうです。レッスンでもお使いください。

c0331247_21393432.jpg




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
・30(土) 10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

**********************************************************************












[PR]
by only_one_box | 2016-06-30 19:34 | 布と道具 | Comments(0)

レッスン作品 初めての丸箱・ブック型アクセサリーケース

月曜日のレッスンでの生徒さんの作品です。
TeさんとTaさんは、初めての丸箱に挑戦です。
丸箱も、いきなりかぶせタイプやつめかけタイプですと、丸箱を2つ作る感じになるので、まずは蓋を乗せるタイプにしました。
とは言え、蓋に枠を付ける一手間を加えたので、ひたすらカーブの処理にチョキチョキでしたね。
お2人ともスキバルを上手に組み合わせて、布とのバランスも良く仕上がりました。

Teさんはアメリカのインテリアファブリックのダマスクとストライプ
c0331247_1333651.jpg

Taさんはプロバンス風の2種類の生地に白のスキバルで爽やかに。
c0331247_1341539.jpg


やっぱり丸箱は可愛いですね〜。他の生徒さんもぜひ作ってみてください。


Wさんは復習も兼ねてローラアシュレイ生地でブック型のアクセサリーケースを作られました。
c0331247_1352179.jpg
この生地はどちらも厚みが結構あるので、角の処理などは少し苦労しましたね。
タッセルと内側にはモリスの壁紙を合わせて素敵に仕上がりました。

午後からはもう一つブック型、ティッシュサイズの小箱をリバティとスキバルで作られました。
c0331247_136735.jpg
もうブック型はバッチリですね。…って思ったら最後にちょっと落とし穴がありましたね(^^;





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
・30(土) 10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

**********************************************************************












[PR]
by only_one_box | 2016-06-29 01:04 | レッスン | Comments(0)

レッスン作品 ダストボックス・テイッシュボックス・アクセケース・レターラック

昨日のレッスンで生徒さんが作られた作品です。数が多いので投稿を2つに分けます。


Oさんはご持参のローラアシュレイの生地でダストボックスを作られました。
全面花柄にするか悩まれていましたが、周りの方のご意見もお聞きして2面は同系色のストライプに。
すごーく素敵という声がたくさん上がっていました(^^)

c0331247_1711214.jpg



Yさんはキルトゲイトの英字柄でティッシュボックスです。蓋の空き部分など意外に工程が多い作品ですが、ほぼ午前中で仕上がって午後はブック型のアクセサリーケースに取り組まれ、内貼りだけ次回に持ち越しとなりました。

c0331247_1743924.jpg


c0331247_1754794.jpg



ベージュ系がお好きなTさんは、トワルドジュイ柄で三角飾りのレターラックを作られました。
スキバルもピシッと貼れて、綺麗な仕上がりですね。

c0331247_1775690.jpg



続きはまた明日。お楽しみに!

6月のレッスンは昨日で終わりました。
今月も素敵な作品がたくさん誕生しましたね♪
また来月もよろしくお願いいたします。




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
・30(土) 10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

**********************************************************************











[PR]
by only_one_box | 2016-06-28 17:13 | レッスン | Comments(0)

ミシンで作るカルトナージュ道具

お洋服は作れないのですが、ミシンで小物を作ったりするのは嫌いじゃありません。
最近はミシンもあまり使っていませんでしたが、久々に引っ張り出してこんなものを作ってみました。

c0331247_7194145.jpg


カルトナージュに使う道具なのですが、さてさて何でしょ~?


答えは、「どんな箱にもフィットするウェイト」でした。
ウェイトと言えば、レッスンメニューにもあるこちら。

c0331247_7215669.jpg


カルトナージュ用として販売されているウェイトはお高いので自分で作ってみたところ、気に入ってくださった生徒さんがいて、何名かにお作りいただきました。
ネタバレするとこれの中身は、金属の細かい粒なのですがこのウェイトを作る方のためにこんな風にビニールに入れていくつかご用意して、レッスンの時にはついでに重し代わりに使っていたのです。

c0331247_7262829.jpg



それが意外にも使いやすく…形状が変わるのでどんな箱にも合うのです。
もう四角いウェイト作るよりこのままでいいんじゃ?と思ったりもしましたが、このままの状態で使うのはちょっと…という事でカバーを作ってみたんです。
どうせ作るなら可愛く、Tildaでパッチワークにしてみました。
破けて粒がこぼれ落ちたら大変な事になるので、中袋も作ってさらにミシンは2重にかけました。
イメージとしてはお手玉みたいな感じですが、1つ900ℊくらいあるので、これでお手玉すると危険です(^^;

見た目にも機能的にもgoodな物ができました。
四角い物も角までしっかり重さをかけられる利点もありますし、こちらと併用すればさらに便利に使えるかと思います。








今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

6月のレッスン予定
・ 7(火)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・15(水) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス 終了
・20(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・24(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・25(土) 10:00〜13:00 武蔵野市民会館 終了
・27(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席


7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
・30(土) 10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

**********************************************************************











[PR]
by only_one_box | 2016-06-27 07:46 | 布と道具 | Comments(0)

土曜日レッスン 始まりました

お勤めなどの関係で平日はなかなかレッスンに参加しづらいという方のご要望にお応えして、今月から土曜日レッスンを始めることになり、さっそく5名の方がご参加くださいました。


Tさんは2面フォトフレームを作られました。タッセルも付けて素敵に仕上がりました。
このキャンバス地のリバティガーデン柄はレッスンでも大変人気でしたが、そろそろ終わりになります。
ご希望の方が多いので、またホビーラで再販して欲しいですね~。

c0331247_8475336.jpg



Mさんはダマスク模様のアメリカ製インテリアファブリックで落し蓋のティッシュボックス。
模様もうまく出て、カチッと綺麗に仕上がりました。

c0331247_9102953.jpg



SIさんはクラーククラークの花柄にフランス製のストライプを合わせてA4書類ケース。
形は単純でも貼る面が広いので大変ですが、丁寧に仕上げてくださいました。

c0331247_85351100.jpg



SAさんはローラアシュレイで掛け時計を。
こちらの柄がお好きで、アクセサリーケースのキットもお持ち帰りになりました。

c0331247_8561940.jpg



Oさんは、フレンチジェネラルの涼しげなインテリアファブリックでダストボックスを。
内貼りがご自宅仕上げとなりましたが、素敵なダストボックスになりそうですね♪

c0331247_8583095.jpg



平日お仕事をされている方には貴重な土曜日、普通ならいろいろな用事を片づけたり、思いっきりゴロゴロ(私なら多分こちらです)されたいですよね。
そんな中、レッスンにお越しいただいてとても嬉しいです。
今後もご希望がありましたら、月に1回ペースで続けていきたいと思います。
7月は30日(土)にレッスンを追加しましたので、ご希望の方はお知らせください。






今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

6月のレッスン予定
・ 7(火)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・15(水) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス 終了
・20(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・24(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・25(土) 10:00〜13:00 武蔵野市民会館 終了
・27(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席


7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 残席1
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
・30(土) 10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

**********************************************************************











[PR]
by only_one_box | 2016-06-26 09:18 | レッスン | Comments(0)

ローラアシュレイが人気です

今日のレッスンでは5名の方が掛け時計を作られました。
皆さま全員ローラアシュレイ、中でもピオニーガーデンが大人気でした。
でもそれぞれ柄の出方とか枠の色が少しずつ違うんですよ。
イザドール柄もこげ茶の枠で素敵に仕上がりました。

c0331247_23475155.jpg


もうお1人は、モロッカン生地でダストボックスを。
同系色のスキバルと壁紙を合わせてスタイリッシュに完成しました。

c0331247_23494162.jpg



今日も皆さん残った時間でマグネット作り♪
お好きなリバティを選んで作っていただきました。集中した作品作りの後の息抜きになり「楽しい~」「可愛い~」の声が上がりました。

c0331247_2355218.jpg







今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

6月のレッスン予定
・ 7(火)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・15(水) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス 終了 ※掛け時計ワンディレッスン
・20(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・24(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・25(土) 10:00〜13:00 武蔵野市民会館 満席
・27(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席


7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 残席1
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て

**********************************************************************











[PR]
by only_one_box | 2016-06-24 23:56 | レッスン | Comments(0)

素敵な素材発見! モーヴカラーの掛け時計

大変ご好評をいただいている掛け時計、まだまだレッスンが続きます。
こちらは基本的には文字盤部分は輸入壁紙、枠部分には国産壁紙を使っています。

輸入壁紙は国産に比べて大変お高いのですが、やはり国産だとどうしても壁紙っぽい風合いで柄も数多くあるものの、これっ!というものがなかなかないんです。
でも新作の国産壁紙の中に、とっても素敵な私好みの柄を見つけさっそく仕上げてみました。

c0331247_17202072.jpg



一見、ローラアシュレイ?という感じの花柄ですが、モーヴな色合いで柄のサイズ感もちょうどいい感じです。
きっとこの感じが好きな方、たくさんいらっしゃると思います。ダストボックスなどに仕上げても素敵に仕上がるのではないでしょうか。ぜひお使いくださいね。




今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

6月のレッスン予定
・ 7(火)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・15(水) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス 終了 ※掛け時計ワンディレッスン
・20(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・24(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・25(土) 10:00〜13:00 武蔵野市民会館 満席
・27(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席


7月のレッスン予定
6(月)  10:00〜15:00 武蔵野市民会館 中止
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 残席2
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て

**********************************************************************












[PR]
by only_one_box | 2016-06-23 17:27 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

この季節にピッタリのTilda紫陽花柄の生地

うっとおしい毎日が続きますが、色とりどりの紫陽花を見られるのは嬉しいですね。
こちらは以前にもご紹介したと思いますが、紫陽花柄の生地で作った多面体の箱です。Tildaの初期の頃の生地です。合わせた水玉も同じくTildaの初期の生地です。
可愛いけれど子供っぽくなくてなかなか好きな生地ですが、もう手に入れるのは難しいようですね。

c0331247_21575120.jpg



我が家の近くに道沿いにいろいろな種類の紫陽花が咲いている場所があるので、歩きながら写してきました。同じ紫陽花でも種類によってだいぶ表情が変わりますね。
もうしばらくこのグラデーションを楽しめそうです。

c0331247_21542122.jpg





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

6月のレッスン予定
・ 7(火)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・15(水) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス 終了 ※掛け時計ワンディレッスン
・20(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・24(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・25(土) 10:00〜13:00 武蔵野市民会館 満席
・27(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席


7月のレッスン予定
6(月)  10:00〜15:00 武蔵野市民会館 中止
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 残席2
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て

**********************************************************************












[PR]
by only_one_box | 2016-06-22 22:00 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

レッスン作品 掛け時計、ペン立て、アクセサリーケース、レターラック、マグネット

昨日のレッスンで生徒さんが作られた作品です。

Hさんは壁紙で作る掛け時計を作られました。
一番人気のローラアシュレイピオニー柄に薄紫の枠を選ばれました。

c0331247_22211467.jpg


午後からはリバティで持ち手付きのペン立てを。
こちらは無印のアクリルケースが2つ入るサイズになっています。

c0331247_22241534.jpg



Mさんはブック型のアクセサリーケースを同系色ののダマスクとストライプを組み合わせて作られました。内側はモリスの薄ピンクの壁紙です。
写りがイマイチですが、実物はとっても上品で素敵でした~❤

c0331247_22273684.jpg



Tさんは三角飾りの付いたレターラックを。私が作ったサンプルの生地を気に入ってくださって同じ組み合わせで作られました。ピシッと気持ちよく仕上がりました。

c0331247_222916100.jpg


さらに残った時間でマグネットを6個ささっと作られました。

c0331247_22314861.jpg



マグネットは2~30分で作れますので、ちょっと時間が余った時とか、立ち去りがたい時(笑)などに作ってみてください。50種類くらいのリバティから選んでいただけます。


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

6月のレッスン予定
・ 7(火)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・15(水) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス 終了 ※掛け時計ワンディレッスン
・20(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・24(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・25(土) 10:00〜13:00 武蔵野市民会館 満席
・27(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席


7月のレッスン予定
6(月)  10:00〜15:00 武蔵野市民会館 中止
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 残席2
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て

**********************************************************************










[PR]
by only_one_box | 2016-06-21 22:40 | レッスン | Comments(0)

レッスン作品 無印サイズのペン立て・クリップボード・かんたんミニチェスト

今日のレッスンでは昨日もご紹介した、無印のアクリルペンスタンドが4つ入る大き目のペン立てを作られた方が3名いらっしゃいました。

Wさんは、ドイツコットンの鳥さん柄で。お揃いのクリップボードも作られました。
先月は着物地でお母様のメガネケースを作られましたが、今月は幼稚園の先生をされている娘さんに職場で使っていただけるようにと…いつもお優しいWさんです。

c0331247_232821100.jpg


このドイツコットンは今までレッスンには持って行ってなかったのですが、いつもクリップを入れているかぶせの箱に使っているのを見てリクエストしてくださいました。
ウェストファーレンストッフというブランドの生地です。他に色違いや柄違いもありますので、気になる方はお知らせくださいね。


先月の写真立てに続いて、初めての箱物に挑戦されたMさんは松尾捺染の花柄とストライプを組み合わせて。一つ一つ丁寧に取り組んでくださいました。きれいな仕上がりです。

c0331247_2330404.jpg



こちらも先週の時計に続き、初めての箱作りのMさん。頑張ってお揃いのミニチェストも仕上げられました。
途中私のうっかりミスで、もしかしたら中のケースが入らないかも(-_-;とドキドキさせてしまいすみませんでした。キツメでしたがなんとか入ってよかったです。
さっそくご自宅で活用されているご報告もあり嬉しいです(^^)

c0331247_23323319.jpg



他の方の作品はまた明日ご紹介しますね。



今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

6月のレッスン予定
・ 7(火)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・15(水) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス 終了 ※掛け時計ワンディレッスン
・20(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・24(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・25(土) 10:00〜13:00 武蔵野市民会館 満席
・27(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席


7月のレッスン予定
6(月)  10:00〜15:00 武蔵野市民会館 中止
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 残席1
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 残席2
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て

**********************************************************************









[PR]
by only_one_box | 2016-06-20 23:40 | レッスン | Comments(0)