<   2016年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

一番間違えやすいのはここ!

昨日は月に1度の土曜日レッスンでした。5名の方がご参加くださいました。

Oさんは先日作られたダストボックスに、中身が見えにくい蓋を付けられました。
今後さらに、内側にゴミ袋が掛けられる一工夫をする予定です。

c0331247_815356.jpg


その後はご希望のネームホルダーを作られました。画像ではうまくお伝えできていませんが麻混のとても素敵なリバティなんですよ。(スレンダーなお身体、うらやましい…)

c0331247_8173719.jpg



MさんとIさんは、A4クリップボードとお揃いのメモカバーを。
ギッターマンとリバティマーガレットアニー、どちらもとてもかわいいです(^^)

c0331247_8512963.jpg


c0331247_8211784.jpg



そして初めてお越しくださったお2人にはペン立てをお作りいただきました。
最近は初めての方にはこのペン立てをお勧めしています。

理由は、パスケースやリボントレイなどの平面作品よりも、初めてのレッスンで箱状の作品が作れたら嬉しいんじゃないかな~という事と、他にも
①底面が正方形でありながら側面のサイズは同じではない→箱の組み立ての基本を知る
②箱の内貼りの手順を覚える
という、これからいろいろな箱を作るために、まず最初に覚えておきたい事が詰まっているんです。

こちらはリバティのマーガレットアニーと、コットンテイルで。どちらもリボンとキラキラバックルを付けられました。

c0331247_8522922.jpg


c0331247_8352712.jpg



この、「内貼りの手順を覚える」ですが、これは生徒の皆さんが一番間違えやすいところでもあります。
内底を貼るときに、「糊しろは4辺とも折り曲げない!」が鉄則ですが、レッスン中も「あっ、やっちゃった」という声が上がったり、次の段階に進んで間違いに気づきそぉーっと剥がしている方を時々見かけます。
この貼り方、内側まで綺麗に仕上げるためによく考えられてるな~と感心しましたが、私も最初は糊しろを折り込んでしまってやり直すことがよくありました。
今後外側がいろいろな形状の箱に代わっても、内側はほとんど同じやり方をしますので、ぜひ覚えてください。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。



8月のレッスン予定
・ 2(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・23(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1
・26(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席


**********************************************************************





[PR]
by only_one_box | 2016-07-31 08:55 | レッスン | Comments(0)

お子様レッスン キュートなペン立てができました!

先日の「かんたんカルトナージュ for KIDS」のご報告です。
お2人の可愛い女の子が参加してくれました。

まずは生地選び。たくさんご用意していたのですが、すぐに「これっ!」とお気に入りを見つけました。
今回はお2人とも1年生という事で、あまり無理はせず組み立ては説明しながら私が済ませ、内側にクラフトテープを貼るところからやって貰いました。

そして1面ずつ、ゆがまないよう、ボンドが多すぎないよう、塗り残しが無いよう丁寧に生地を貼っていきました。
ちょっと集中力が途切れて来たかな~というところでお楽しみ投入❤
こちらもたくさんご用意したレースやリボン、ブレードなどから好きな物を選んでデコレーションしてもらいます。
そして最後は内側に壁紙を貼って、台座を付けて完成です。

c0331247_843416.jpg



生徒のTさんのお嬢様は、花柄生地に壁紙、リボンもブルー系でまとめてちょっと大人っぽい仕上がりに。
おうちでもお母様と一緒に時々カルトナージュをされているそうです。
お友達のNちゃんは、ラメの入った可愛いピンクの生地に、水色のポンポンブレードと壁紙を合わせたのがとてもオシャレですね。

初めてのお子様レッスンでしたが、「楽しかった~、またやりたい」と言ってもらえて嬉しかったです。
カルトナージュ次世代を育成するために!?また企画したいと思います。


1ついいなぁと思ったのは、お母様方ができるだけお子さんに任せて、極力手を出さないようにされていた事。きっと昔の私なら「リボンが曲がっているわよ」とか「ここはこうしないと」なんて手も口も出していた事でしょう。
実は娘の絵の宿題を少し(いやかなり?)手伝って、賞をもらってしまった経験あり(^^;
子供の自主性を尊重するお母様たち、素晴らしいです!






今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。


7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス 終了
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス 終了
・30(土)  10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

8月のレッスン予定
・ 2(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・23(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席2
・26(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席


**********************************************************************






[PR]
by only_one_box | 2016-07-30 08:52 | レッスン | Comments(0)

ウェットティッシュデコの初レッスン

今日は初めてのウェットティッシュデコレッスンでした。
急なご案内だったにも関わらず、3名の生徒さんがご参加くださいました。

まずはパープルのケースに同じような色のマッジーで。
リバティの中でも単色柄のカペルやマッジーは可愛い中にも落ち着いた感じになりますね。

c0331247_23163053.jpg



ブルーのケースにはマーガレットアニーです。お部屋が華やかになりそうですね。

c0331247_23183314.jpg



こちらはホビーラホビーレで発売されたばかりのベッツィです。
ケースの少し明るめのパープルにピッタリの色です。

c0331247_23272230.jpg



生地の裁断からご自分でやっていただきましたが、それでも皆さま1時間半くらいで完成しました。
コツがわかれば簡単に作れるので、ぜひご自宅でも作ってみてくださいね。
薄手の生地が扱いやすいのでリバティがオススメですが、他の生地で作られたい方はご相談ください。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。


7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス 終了
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス 終了
・30(土)  10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

8月のレッスン予定
・ 2(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・23(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席2
・26(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1


**********************************************************************









[PR]
by only_one_box | 2016-07-28 23:34 | レッスン | Comments(0)

レッスン中も使えるお道具箱

Only one boxのレッスンでは、初めての方は手ぶらで来ていただけますが、続けて来てくださる方にはできるだけご自分のカッターやマット、はさみなどお持ちいだくようお願いしています。
生徒さんから、お道具を入れる箱が作りたいですとのリクエストがあり試作してみました。

c0331247_2135912.jpg


背面・蓋・前垂れが繋がっている、ブック型の応用作品です。
こういうお道具箱、道具の持ち運びにはいいですが、レッスン中に使うには蓋部分が邪魔だったり、深すぎて中の物が取りにくかったりしますよね。

c0331247_2139412.jpg


という事で一工夫。内側に取り外しできるトレイを付けました。トレイの下には、ハサミなどが収納できます。
レッスンの時にはトレイを取り出してお道具を入れて使えます。

c0331247_21403326.jpg


アレンジで蓋裏にゴムを付けたり、持ち手金具を付けてもいいですね。
前垂れ部分のスタイルも、スカラップだけでなくウェーブや直線など選べるようにしたいと思っています。
9月からのレッスンで作っていただけるよう準備しますのでお楽しみに!





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。


7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス ウェットティッシュデコ
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て
・30(土)  10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

8月のレッスン予定
・ 2(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・23(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席2
・26(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1


**********************************************************************





[PR]
by only_one_box | 2016-07-26 22:16 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

全色コンプリートとさらにグレードアップ

先日からハマっているウェットティッシュデコ、生徒さんやインスタグラムでも褒めていただいたのに気をよくして、ついに5色全色作ってしまいました。
普通なら合わせにくい底とプッシュ部分のビビットカラーですが、こんなにもピッタリ色のリバティが見つかるなんて、私のコレクションってどれだけなのよと改めて。

c0331247_10352955.jpg



さらにアレが使えるかも!と思いついて作ってみたのがこちら。

c0331247_10364344.jpg


いつもカルトナージュに使っている刺繍の入ったリネン生地。
刺繍の大きさが蓋のサイズにピッタリでした~\(^^)/
我が家にはキラキラ過ぎですが、オシャレなサロンなどにはいいんじゃないでしょうか。

レッスンでは見本と同じ生地の他、たくさんのリバティの中から選んで作っていただけますが、どのリバティも現在は入手できないものがほとんどで、また在庫に限りがありますので、無くなり次第終了となります。その点ご了承ください。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。


7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス ウェットティッシュデコ 募集中
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
・30(土)  10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

8月のレッスン予定
・ 2(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・23(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席2
・26(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1


**********************************************************************






[PR]
by only_one_box | 2016-07-25 10:44 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

エレガントな曲線トレイがいっぱい

昨日のレッスンで皆さんが作られた作品です。
6名様全員が同じ曲線の入ったトレイでしたので、私もちょこっと楽させてもらいました。
こちらはラペルルさんのキットです。こういう曲線物は市販のキットがありがたいですね。

c0331247_23345041.jpg


私の見本のロイヤルコペンハーゲン生地が印象的過ぎたのか、他にもいろいろご用意していたのですが3名の方が同じ生地で作られました。でもこのコペンハーゲンとても発色のいい素敵な生地なのでお使いになりたいお気持ちはよくわかります。
他にはギッターマンの2種類のパープル柄、モロッカン・ストライプに刺繍生地、ホビーラホビーレのの花柄に同系色の無地、どの組み合わせもこの作品によく合って、とても素敵に仕上がりました。

c0331247_23354632.jpg


お写真をいただくのを忘れてしまったMさん、送っていただき次第追加しますね。ごめんなさい。


急遽開催のウェットティッシュデコのワンディレレッスンですが、さっそくお申し込みをいただきました。ありがとうございます。
昨日のレッスンにも持って行って見せびらかした(笑)のですが、昨日は特に可愛いモノ好きな生徒さんが多かったので「きゃ~❤」と大変大好評でした。ぜひ次のレッスンでお作りくださいね。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。


7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス ウェットティッシュデコ 募集中
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
・30(土)  10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

8月のレッスン予定
・ 2(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・23(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席2
・26(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1


**********************************************************************





[PR]
by only_one_box | 2016-07-23 23:44 | レッスン | Comments(0)

ウェットティッシュデコのワンディレッスン

昨日ご紹介した「リバティで作る可愛いウェットティッシュケース」のワンディレッスンです。

c0331247_6271164.jpg



急なお知らせになってしまいますが、開催は7月28日(木) 10~12時です。
その日は午前・午後とお子様向けのペン立ての講座を予定していたのですが、残念ながら午前のお申し込みがなく(T_T)
夏休みでも7月中は学校プールなどでお子様は忙しいのだとか…小学生の子供がいなくなって久しいので私のリサーチ不足でした。

そんな訳で、せっかくお部屋を借りているので、午前は簡単にできるウェットティッシュのデコ講座をしてみよう!となりました。
日数があまりないので、こちらもお申し込みがあるかわかりませんが、ウェットティッシュデコをやってみたい方、お待ちしております。

お申し込みがなかったら…寂しくプレイスのロッカーの整理でもやりますね(^^;

 ・日 時 7月28日(木) 10~12時 (1時間~1時間半で完成します)
 ・場 所 武蔵野プレイス 3階スペースD (中央線武蔵境駅 南口徒歩1分)
 ・費 用 レッスン代2000円 材料費2300円(生地、ブレード、本体込み)
※ご自宅で作っていただけるよう、型紙もお付けします。

ウェットティッシュは黒・水色・グリーン・濃ピンク・パープルから選べます。
リバティはサンプルの生地の他、当日30種類以上ご用意いたします。

どなたでもご参加いただけます。他の日程をご希望の方はお問い合わせください。
生徒さんは8月以降のレッスンでも同じものを作っていただけます。






今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。


7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス ウェットティッシュデコ 募集中
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
・30(土)  10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

8月のレッスン予定
・ 2(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・19(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 満席
・23(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席2
・26(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1


**********************************************************************






[PR]
by only_one_box | 2016-07-22 07:30 | レッスン | Comments(0)

初ウェットティッシュデコで一気に3個!

生徒さんから「ウェットティッシュのデコはできませんか」とリクエストがありました。
今流行っていますよね。以前からそういうお声もいただいていたのですが、なんとなく躊躇してしまう理由が2点ほどあり…。

まずは、作品の実用性を重視したいワタクシとしましては、(ウェットティッシュを使う時って、だいたい手が汚れてる時よね、それをデコするのってどうなの?)という気持ちがありました。
でもまぁそれは欲しいという方がいるなら、まずは作ってみましょうかということで納得したのですが、次の躊躇ポイントは…

ウエットティッシュで一番手に入りやすいのはユニチャームのシルコット。
これを使ってデコされている方もよく見かけます。
私が気になるのはココ。ここに色が付いていることによって生地の選択肢が狭くなるし、同系色で作るとしてもなんだかはっきりしすぎた色で雰囲気が壊れてしまう気がするんです。
布でくるんでしまうという手もあるようですが、汚れた手でそこを押すことを考えるとどうもね~。

c0331247_21143952.jpg


今販売されているシルコットはこの5種類。とりあえず全部揃えてみました。
ブルーとブラックはまぁいいとして、ピンクは派手過ぎるしパープルももう少し落ち着いた色がいいし、グリーンに至ってはなんだか蛍光ペンみたいな(-_-;

c0331247_2115785.jpg


文句を言っても仕方ないので、とりあえず膨大なリバティの在庫からピタリと来るものを探しました。
まずはブルーです。よく似た色のカペルがありました。同じような色のリボンもあったので付けてみました。型紙を取りながら作っても1時間くらいでできました。

c0331247_21161564.jpg


あらっ、デコにはちょっと否定的だったけどなんだか可愛いじゃないの❤
という事で、ブルーの反省点を活かしつつパープルでもう1つ。
ホビーラホビーレ?だったかな。限定カラーのフェリシテです。

c0331247_21171856.jpg


ハデハデですが、こういうのが好きな方もいるでしょう。
あのグリーンにはさすがに合わせる生地は難しいよね~と思ったら、あっさり見つかりました。
こちらも多分ホビーラホビーレの、結構前に買ったマッジィです。

c0331247_211804.jpg



たまたま私は膨大な布の在庫のおかげでピッタリくるものが見つかりましたが、ユニチャームさんには是非とも全部白のシルコットを出して欲しいです。
ウェットティッシュデコ、簡単にできて楽しいので急遽ワンディレッスンをする事にしました。
次の記事でご案内しますので、ご都合の合う方はぜひ!






今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス 
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
・30(土) 10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

8月のレッスン予定
・ 2(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1
・19(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1
・23(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席2
・26(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1


**********************************************************************






[PR]
by only_one_box | 2016-07-21 20:31 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

ピッタリが見つかると嬉しい!

c0331247_22481418.jpg


昨日のレッスンで、ティッシュボックスに使っていただいた、モリスマリーゴールドのカーキ色。
私もとても好きな生地なのですが、合わせる素材がとても難しいのです。
ティッシュボックスは蓋が汚れやすいので、スキバルか壁紙で作られることをお勧めしているのですが、スキバルではモスグリーンやオリーブ色など合わせてみたもののどうにも合いません。

そこでこういう時は壁紙です。メーカーのカタログを見て合いそうなものを探します。
2つ注文してみましたが、どちらもいい感じです! 今回はざっくりした風合いの物を使われました。

c0331247_22512167.jpg




c0331247_22524693.jpg


こちらのダストボックスには、見えていませんが内貼りに壁紙を使いました。
このブルーの壁紙はマリーゴールドの水色にもよく合います。

c0331247_22534051.jpg


こういうダストボックスの内貼りには、汚れを拭き取れる壁紙は最適ですね。ケント紙に貼らないで直接貼れるという利点もあります。

パソコンでデジタルカタログを見て注文するので、時には届いてから(あれっ、ちょっとイメージと違う…)って事もあるのですが、こんな風に手持ちの生地にピタッと合う壁紙が見つかるととても嬉しいです。
サンプルをいただけるところもあるので、心配な時は利用してもいいですね。
壁紙屋さんの回し者ではありませんが、カルトナージュに壁紙、本当にお勧めです。





今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
・30(土) 10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

8月のレッスン予定
・ 2(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1
・19(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1
・23(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席2
・26(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1


**********************************************************************






[PR]
by only_one_box | 2016-07-20 23:06 | 布と道具 | Comments(0)

暑さにもマケズ…今日も素敵な作品が完成!

今日も朝から暑い一日でしたね。
武蔵野プレイスでのレッスン日、お近くの方だけでなく遠方からも時間をかけて来てくださいました。

今日は6名の生徒さん、お2人ずつ同じ作品を作られました。
まずはティッシュボックス。モリスのイチゴ泥棒とマリーゴールドです。

c0331247_2337278.jpg



こちらは無印のアクリルケースを4つ入れて使う大き目のペン立て。
リバティのスリーピングローズと、人気急上昇中のギッターマンです。

c0331247_233998.jpg



卓上ダストボックス、お2人とも蓋付きにされました。
松尾捺染のブルーグレーコンビと、こちらも人気の英字プリント綿麻生地で。

c0331247_23405211.jpg



本当に同じ作品でも生地が変わるとガラッと印象も変わりますね。皆さんがどんな生地を選ばれるか、それも楽しいです♪

他にも残った時間で、クリップボードやパスケース、はさみケースなど作られたのですが、そちらはご紹介できずすみません。
今日も楽しいレッスンでした。ありがとうございました。






今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ


   



********************レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで****************

onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。

7月のレッスン予定
・ 8(金)  10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・19(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 終了
・22(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス 満席
・28(木) 10:00〜12:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
      13:00〜15:30 武蔵野プレイス お子様レッスン ペン立て 募集中
・30(土) 10:00~13:00 武蔵野市民会館 満席

8月のレッスン予定
・ 2(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1
・19(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席1
・23(火) 10:00~15:00 武蔵野プレイス
・26(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス 残席2


**********************************************************************





[PR]
by only_one_box | 2016-07-19 23:48 | レッスン | Comments(0)