かんたんカルトナージュ Only one box


武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています
by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

資材を求めて 西荻~吉祥寺


数日前の事になりますが、資材を求めて西荻から吉祥寺を回りました。
寒い日だったけど、あちこち回るのに効率がいいので自転車です。

まずは西荻窪の「カントリーキルトマーケット」
こちらはハンドメイド好きさんが店内に入ったら歓声があがりそうなくらい、色別に分けられた数え切れないほどの生地、2階にはたくさんのレースやリボンなどの副資材がいっぱいです。海外からもよくお客様がいらっしゃるみたいですよ。
生地は薄手のブロードやシーチング程度のコットンが中心で、、色柄もアメリカンなポップでカラフルな物が多いです。
モリスはちょっとありましたが、フレンチジェネラルも扱ってくれると嬉しいんだけどな~(一応お願いしておきました)

c0331247_09435521.jpg


西荻は他にも行きたいお店がいくつかあったのですが、お休みだったり時間がなかったりでそのまま吉祥寺へ。
お次はこちら「CHECK&STRIPE」 欲しい色のリネンがなかったので残念。


c0331247_09441524.jpg


その後は「コットンフィールド」へ。
今は生地コーナーは縮小してアクセサリーパーツやリボンをメインに扱っています。こちらではリボンや革紐を購入。

この辺でお腹がすいたので、タイ料理の「クルン・サイアム」へ。
いつもはパッタイなのですが、この日はタレー・パッポン・カリー(具沢山海鮮のふわふわ卵とじカレー)を。こちらも美味しかったです。


c0331247_09444442.jpg


次は駅ビルの中にある「ホビーラ・ホビーレ」へ。10日に発売された新しい柄のリバティをゲット。
春を先取りしたような明るくてきれいな色柄です。
その後は「ユザワヤ」へ。modaのモリス柄が少しだけありました。
ユザワヤでmodaの生地を見たのは初めてかも。今後取り扱いが増えると嬉しいな。

その他にも途中で「ダイソー」と「セリア」にも寄って必要な物をいろいろ購入。
今日買ったものはこんな感じ。生地はさっそくレッスンにもお持ちしますね。


c0331247_09461918.jpg

今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ

生徒さんの作品はこちらでどうぞ Instagram


◆レッスンのお申込み、お問い合わせはこちらまで◆
onlyonebox15☆gmail.com(←☆を@に変えて送信してください)
24時間以内に返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄からご連絡ください。
現在、生徒さんの新規募集はお休みしております。

12月のレッスン予定
 ・ 4(月) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースA 終了
 ・ 8(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースE 終了
 ・11(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースE 終了
 ・15(金) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 終了
 ・18(月) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースA 満席

1月のレッスン予定
 ・11(木) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースE 残席1
 ・16(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースA 残席1
 ・19(金) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースB 残席1
 ・22(月) 10:00~15:00 武蔵野プレイス スペースB 残席2
 ・27(土) 10:30~14:30 武蔵野プレイス スペースA 満席
 ・30(火) 10:00〜15:00 武蔵野プレイス スペースA 満席

※ご予約状況や事情により変更する場合があります
 満席でも調整可能な場合もありますので、お問い合わせください







[PR]
# by only_one_box | 2017-12-17 09:53 | 布と道具 | Comments(0)
カテゴリ
※作品(オリジナル)の営利目的での模倣はご遠慮ください。


Instagram
以前の記事
記事ランキング
画像一覧
最新のトラックバック
ライフログ
検索
外部リンク
ファン
ブログジャンル