素敵な生地でマガジンラック

ラ・ペルルさんのキットを使い、レッスンで教えていただいて作った大物作品マガジンラックです。
こちらのキット、お値段もそこそこしますが、とてもしっかりした作りです。
仕切りの部分なんて5ミリカートンです。こんなの自分で切ってたら血管切れます(笑)
私流カルトナージュを楽しむコツは、無理をしないこと。(自分に甘いとも言う)

c0331247_1171458.jpg


私のドストライクなこちらの生地、実はオークションで買いました。
出品されている方はあまり生地に詳しくない感じで、思いがけずお安く手に入れられてラッキーでした。
麻混の生地に白地のダマスクっぽいプリント、そして黒い花の部分はフロッキーになっていて、本当に見れば見るほど素敵な生地なんです。
ぜひまた出会いたいものですが、他の場所でこの生地を見たことはありません。

c0331247_10595713.jpg


この生地を最大限に生かすために、内貼りは黒のスキバルでシンプルに。
お気に入りの作品になりましたが、いつもはスキバルを立てたりカートンの端材などを雑然と入れてしまっています。
スリッパラックにもいいかもしれませんね。




以前別のブログをやっていた時は、更新が3日に1度になり、一週間に1度になり、そのうち1か月放置…なんてことがあったので、このブログは自分に気合を入れるためにもランキングに登録させていただきました。
有名な先生や、人気のお教室にまじって、何の肩書もないただの「カルトナージュが好きなオバサン」のブログが上位になってビビっています(^^;
たぶん物珍しさか、お友達が頑張ってぽちってくれているのか...。
せっかく見に来ていただいた方がガッカリする事のないよう、頑張って綴っていきたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村










[PR]
by only_one_box | 2014-09-22 11:18 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る