ポーセラーツにもカルトナージュ

前からやってみたかった事の一つに、ポーセラーツがありましたが躊躇していました。なぜなら絶対楽しいに決まっているから。
これ以上趣味を増やしたら、その分物も増えるし、たぶん焼窯(3~40万?)まで欲しくなってしまうと思ったから。

でも、そこは自分に甘いワタクシ、体験レッスンくらいならいいよねーと、同じくやってみたかったというお友達と一緒に行ってみました。

最初に作った作品はこちら。無印良品のデュフューザーを使っています。

c0331247_209193.jpg


そしてまた別のお友達と別のお教室に行って作ったのがこちら。

c0331247_2092650.jpg


結果、やっぱり楽しい~って事で決心ももろく崩れ、継続してレッスンを受けることになりました。
でも、私はやっぱりカルトナージュメインにやって行きたいので、何か作りたいものがある時とか、お友達が行く時にご一緒するくらいにしようと思っています。絶対にのめりこまないから。うん絶対に。

一緒にレッスンに行っているUさんと、Yさん、元々は子供の学校の先輩お母さんですが、同年代という事で今ではすっかりタメ口に。
サロンという雰囲気がぴったりの素敵なお教室には異色の私たち? ワイワイガヤガヤと楽しんでいます。
Uさんはすっかりハマって、インストラクターコースを始めちゃうとか。
焼窯買ったら、使わせてねー(^^)

いつも車に乗せてもらったり、いろいろお世話になっているお二人に、A3サイズのポーセラーツ転写紙を入れるファイルを作りました。
どちらも手持ちの壁紙で。気に入っていただけると嬉しいです。

c0331247_2114396.jpg


c0331247_21142292.jpg


さて、私のも作らないと。


今日もご覧いただきありがとうございました。
ランキングに参加しています。いいなと思ったらポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村










[PR]
by only_one_box | 2014-09-28 21:16 | カルトナージュ作品 | Comments(0)

武蔵野市で「かんたんカルトナージュ」のレッスンをしています


by only_one_box
プロフィールを見る
画像一覧